ここから本文です

太陽由来エネルギー以外のエネルギーはありますか?石油・石炭・天然ガスは昔作ら...

nih********さん

2011/12/2309:47:39

太陽由来エネルギー以外のエネルギーはありますか?石油・石炭・天然ガスは昔作られた太陽由来エネルギーですし、だから火力発電もそう、太陽光パネルもそう、風力発電は空気と風が必要なので太陽由来エネルギー?

車は石油を使うので道路振動発電も太陽由来エネルギー、地熱発電は?オーラン・・・は有機物を無駄にしない方法らしい、残るは原子力発電?大気圏外太陽光パネル(地上とのエレベーター付き、ガンダムに出ていました)はどうですか。
石油・石炭・天然ガスはいつまでも持続可能なエネルギーではありません。比較的、持続可能なエネルギーは太陽光発電、風力発電、地熱発電、(原子力発電)。太陽光は昼間晴れていないと。風力は風がないと。みなさんはエネルギーについてどう思いますか。

補足今のところ、天然ガスが有望みたいですね。あと太陽光発電。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/12/2317:58:51

スイスで研究されてる新エネルギー

ブラックホールを作り、そこで発するエネルギーでタービンを回す?
物質に極限の重量を与え空間に穴を空けるイメージで良いと思います。
兵器転用も考えられて、核兵器以上の能力を持つ可能性も…(下手したら太陽系が瞬間的に無くなる(^^;…)。

ただ完成すれば人類は半永久的に電力エネルギーには困らなくなる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

msa********さん

2011/12/2318:03:14

「太陽由来ネルギー」?は使ってはいけないのですか?だれがそんなくだらないこと言ってるんですか。現実を無視して何のエネルギー問題でしょうか?

s3_********さん

2011/12/2310:23:42

たしか次世代エネルギーで反物質を使う研究があったはず。トム・ハンクス主演の天使と悪魔で出てきたやつ。実用的かどうかはわからないが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる