ここから本文です

アムウェイについて質問です。商品自体は悪くないと言う話を聞くので一度使ってみ...

アバター

ID非公開さん

2004/9/1315:24:14

アムウェイについて質問です。商品自体は悪くないと言う話を聞くので一度使ってみたいと思っています。
ただ、販売方法にとても抵抗があって怖いので、ヤフオクなどで一度(値段の折り合いがつけば)ためしに化粧品か何かを買ってみようと思ったのですが、それでも何か怖いことって考えられますか?
また、おすすめ商品はありますか?

閲覧数:
890
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/1315:34:27

アムウェイ。商品は良いですよ。
母がどんな食器洗剤を使っても手荒れしていたのが
アムウェイなら大丈夫と言ってました。

まぁ、しかしそれも昔の話で、母いわく、
「最近の食器洗剤は進化したわ。市販の物でも手荒れしないの。」
と言ってました。

私の家の近所では駄菓子屋のおばあちゃんが店脇に並べて売ってたので抵抗はありませんでしたが、
代理店であるが、訪問販売風にやってる方だと
ちょっと不安ですよね。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/1316:57:41

アムウェイもニューウェイズも使う価値はありません。

品質自体は悪くないと思っている時点で騙されてます。

アバター

ID非公開さん

2004/9/1315:51:12

マルチ商法です、訪問販売のは買わない方がいいと思います、私も高い高い買い物した事あります。

アバター

ID非公開さん

2004/9/1315:49:58

確かに、悪いものを良いものだと偽って販売しているわけでは
ないようですので、品物自体は良いと思います。
ですが、ア○ウェイでなくても、いいものは売ってます。
以前、圧力鍋で料理作るからおいでよって誘われていったら
実演販売みたいな感じでア○ウェイの人ばっかり集まっている
事がありました。
その後関っていません。
確かに物は良かったですが、市販の圧力鍋と変わりません。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/9/1316:13:18

私はアムウェイに対して、良いイメージは何もありません。
確かに商品自体は良いのかもしれませんが、どうしても無理矢理売りつけるみたいなイメージが先行しちゃってます。
ただの一般消費者なら良いです。
勧誘されないように気をつけてください。

アバター

ID非公開さん

2004/9/1315:43:57

私の会社に2人ほど、アム○ェイでバイト?してる人がいます。
 正直、アムウェイは怖いです。 20数万円もする浄水器を
かわされたりしていました。
 オークションでアム○ェイを通さないで購入できるなら、問題ないかと思いますが、会社の2人は、ものすごい勧誘と、購入要求が来ているようです。アム○ェイを通すなら、止めておくにこしたことは無いと思うのですが。
 良いイメージは、全くありません。
そこそこの物を、バカ高く売るといったイメージです。
 怖いので、伏せ字にしてます(@_@)