ここから本文です

アルギニンサプリを使用した人だけに質問します。 現在高校二年です。アルギニン...

gez********さん

2011/12/2319:18:01

アルギニンサプリを使用した人だけに質問します。
現在高校二年です。アルギニンサプリを使用することによる末端肥大症や巨人症、あごがのびることや顔のえらが大きくなることが心配です。

私と同じような気持ちで高校生のときにアルギニンサプリを使用された人はそのときのアルギニンサプリの使用量と摂取時間、実際に顔が大きくなるなどの症状があったかを教えてください。

閲覧数:
4,078
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/12/2610:43:12

化学薬品が身体にどのような影響を及ぼすかは、
身体の状態によって異なります。
誰のどんな回答もアドバイスも、
あなたに当てはまるかどうかは分かりません。

認可を得て市販されている食品であれば
まず問題は起こらないはずと思いますが、
何の保障もありません。
問題が起こってから訴訟を起こすことは可能ですが、
破壊された肝臓細胞やホルモンバランスの狂いを
製造メーカーが元に戻してくれるわけではありません。

ちなみに、「サプリメント」はただの「栄養補助食品」です。
医薬品ではないので、何の効果も期待できません。
アルギニンは体内で必要量が合成されていますから、
余分に経口摂取してもいいことは何もありません。
むしろ、神経を興奮させるための植物由来成分など、
他の器官にどんな影響があるか分かっていない怪しい成分が、
微量に含まれていることが多いようです。

使うなら、自己責任で。
不安を感じるなら、やめておくほうが無難です。
そういう不安は往々にして的中し、
取り返しの付かない状態に陥りがちですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる