ここから本文です

AKB48の指原莉乃ちゃんは、さしこのくせに、とか言われてますよね?この、~くせに...

kah********さん

2011/12/2408:32:48

AKB48の指原莉乃ちゃんは、さしこのくせに、とか言われてますよね?この、~くせに、というのは何なのでしょうか?どういう意味がこめられてるのですか?

閲覧数:
86
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sue********さん

2011/12/2408:43:18

さっしーこと指原莉乃ちゃんは周りからイジられるキャラが定着していますから『さしこのくせに』は良い意味でさっしーをイジる親しみをこめてつけられた番組ネーミングですね。

さっしーの代名詞とも言える『へたれ』のくせにという意味合いもあるかと思います。

さっしーこと指原莉乃ちゃんは周りからイジられるキャラが定着していますから『さしこのくせに』は良い意味でさっしーをイ...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

頭文字トさん

2011/12/2408:35:44

ジャイアンの有名なセリフ「のび太のくせになまいきだぞ」が元ネタです。