ID非公開

2011/12/24 10:20

99回答

婚活って辛いですよね??35歳の独身女性です。 ここ最近になって婚活をはじめました。

恋愛相談16,649閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(8件)

4

35では、選んでる場合ではないと思いますよ

4人がナイス!しています

0

イヤミのつもりはないのですが、わたしは婚活すごく楽しかったです。 年齢もありますが、苦しみながら結婚相手を探すことに違和感を感じます。 早く思い描いている「理想の自分」に近づきたくて、スポーツクラブに通ったり話し方の訓練をしてみたり。 相談所のスタッフも非常にポジティブだったので、絶対に結婚する気満々でウキウキしていました。 そうしてるうちに自然と夫にアプローチされて、結婚に至りました。 職場の人に「なんかニヤけてない?」と言われるくらい、変化してたみたいです。 相手に求めてばかりだと、どうしても視野が狭くなって理想に固執しがちになりますからね。 なんで素敵な人がいないんだ!て、実はせっかく現れているのに気付かないだけとかあるんじゃないかな~?なんて思うことも。 そりゃ、生理的に受け付けないのは仕方ないですし、そこまでムリに付き合えとは言いませんよ^^; 「引き寄せの法則」で、自分が輝いていれば、それに見あった男性が近付いて来るものです。 そして、成功する人としない人は紙一重で、今ある現実に「気付く」こと、それに対して素直に「向き合う」ことができるかどうかで分かれると思っています。

3

少なくとも6人からアプローチがあったのに、全部断ってちゃ無理でしょう。タイプとか、男性の容姿にこだわる女性は、自ら結婚を難しくする傾向があります。 http://www.zakzak.co.jp/zakspa/news/20111019/zsp1110191601003-n1.htm 女性35歳ともなると高齢出産のリスクが高くなり、子供が欲しい婚活男性からの需要は少なくなる時期です。なので35歳以上の女性にアプローチするような男性の、容姿や年収などのスペックが低いのは仕方がありません。でも選り好みできる立場ではない、という事を自覚しましょう。 それでもタイプにこだわるなら、「好みのタイプの男性と結婚できなければ、独身のままで構わない」という覚悟で臨むべきですね。 私も、「若くて可愛くてスタイルのいい女性と結婚できなければ、独身のままで構わない」という覚悟で婚活に望んでいましたから。

3人がナイス!しています

2

何人かの男性に声を掛けられている、ということはモテないということではないと思います。 私が思うに、貴方の理想が高いんだと思います。 1回会って、もしく写真を見て、で全て判断していませんか? 結婚を考えるのであれば、見た目がタイプだけではやっていけないと思います。 今までお断りした人の中にも、見た目がタイプでなくとも、話や性格が合うって人がいたかもしれませんよ。

2人がナイス!しています