ID非公開

2011/12/24 17:59

1111回答

柔道の内柴さんに、冤罪の可能性はありますか?

柔道の内柴さんに、冤罪の可能性はありますか?

政治、社会問題1,170閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

いままでの地元の関係者や大学、柔道関係者への 警視庁の捜査や関係者ら証言によれば冤罪はありえない。 http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/211207017.html 女子部員に執ように酒を勧める 逮捕の内柴容疑者 ANN 「女子部員が酔い始めてからも、内柴容疑者が執ように酒を勧めていた」 と同席の大学関係者が証言。 歩けない状態の女子部員を内柴容疑者が担いでホテルにつれ戻った。 警視庁は酩酊状態だった女子部員が合意できる状態に無いとみている。 http://www.cyzo.com/2011/12/post_9269.html 関係者は「被害直後に報告を受けていたのに、 大学側は内柴を解雇するまで2カ月もかかった。 その間、女子生徒たちがどれだけおびえていたか。 事件で大学の経営が危なくなるのを恐れていたとしか思えない」と話し、 ある女子生徒は「以前からほかにもセクハラ被害のウワサがあって、 "怖い"と柔道部を離れた子もいたのに、大学が放置した。 妊娠してしまった子や抵抗して殴られた子もいるという話もあったのに、 調査は9月の件だけだった」と訴えた。 警視庁捜査1課は泥酔するまで酒を飲ませて女子学生の介抱を装い ホテルの部屋で深夜から未明にかけて乱暴したとみている。 他の被害女子学生への行為も調べており余罪がさらに広がる可能性もある。 関係者によれば、被害者が複数いるとの情報はかなり以前からあった。 内柴の九看大での素行の悪さは柔道界にも伝わり 他大学の女子部員たちからも「いつ逮捕されてもおかしくない」と言われるほど。 関係者は「被害者は6人以上はいる。被害学生が抗議すると黙殺しようとしたため、 訴えたため表沙汰になった」 学長も「必ずしも1人とは申し上げない」と複数いる可能性。 全日本柔道連盟は指導者登録の永久停止を含め懲罰委員会で処分を決める方針。 先輩の斉藤仁全日本柔道連盟強化副委員長は 「内柴は合意があったというが、そういう問題か。 裁判どうこうより、教員として終わり」と怒る。 日大名誉教授板倉氏は 「監督者が未成年の飲酒を止めなければならない未成年者飲酒禁止法に違反。 酒を飲ませて抵抗できない状態で性行為は準強姦罪や準強制わいせつ罪」 「被害者が1人なら3年から3年半程度、被害者が複数なら5年ぐらいの実刑」 教え子という支配下にある人間で未成年を飲酒させたことは罪で 内柴容疑者が「合意の上」と誤解したとしても情状酌量は少い。

2人がナイス!しています

その他の回答(10件)

0

ないです。 大学の準教授が未成年の生徒に酒飲ませて性行為したんですから、普通にないです。

0

行為そのものは認めてるので 罪の重さぐらいですかね? 内柴のサインを部活で大事にしてるのに なんでこんなことすんだろうな

0

無いね 東日本は地震、津波。福島原発で大騒ぎ。 いくら馬鹿な大学を出たのかは知らないが 少なくとも 人間として最低のレベルを下回った。 九州看護福祉大学の出番は多すぎた。 何故ならば、東京や神奈川の病院は休診しながらも多くの医師、ナースを被災地に送り込んだ。 何故か? それが理解出来るならば いくら馬鹿な大学を出たからと言っても。 学生を引率、 被災地での救護、看護にいそしんだ筈。 斉藤仁が前に出るべき!!! 柔道とは何の為にあるのか? 弱い婦女子を暴行するために在るのか? 靖国神社で答えを出すべき。 男なら。

1

あります。 公式に具体的な話がない場合は事件内容にあいまいな点があったりします。 メディア・マスコミが話に尾鰭をつけて大袈裟に報道したり、その話の出所もどこかハッキリとしていません。噂通りならもっと早く話が噴出していると思いますよ。敢えて悪い言い方をしますと、その世界にそれほど性的に魅力的な方が多いとも思えません。 私は恨まれ嵌められたか、勘違いのような冤罪だと感じます。

1人がナイス!しています