ここから本文です

エクセルで、ツールバーのボタンより桁上げ、桁下げすると、 数値の右側に半角ス...

lem********さん

2006/3/2914:24:09

エクセルで、ツールバーのボタンより桁上げ、桁下げすると、
数値の右側に半角スペースくらいの空白がはいります。

これはなぜですか?
防いだり消したりできますか?

閲覧数:
1,740
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jka********さん

編集あり2006/3/2920:10:55

ツールバーの桁上げ・桁下げボタンを使うことにより、表示形式が「標準」から「数値」に自動的になってしまうのが原因です。「負の数の表示形式」で、かっこで負の数を表す形があるため、そのかっこ分の半角が隙間となって空くようです。

私がよくする改善策を紹介します。
1.ツールバーの「桁区切りスタイル」を使うと表示形式が「通貨」の「記号なし」になるので、まず「桁区切りスタイル」ボタンをクリックする。
2.それから「桁上げ・桁下げ」をする。

または、セルを右クリックしてセルの書式設定で表示形式を「標準」か、「通貨」の「記号なし」にするとよいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

takaさん

編集あり2006/3/2915:00:30

ツールバーの桁上げ、桁下げボタンで設定する以上防ぐ事はできません。
消すには、セルの書式設定でユーザー定義を選択し「0.0_ 」となっているのを「0.0」
(「_ 」半角アンダーバーと半角スペースを削除)とすれば消えます。
防ぐ方法ではありませんが、最初からツールバーの桁上げ、桁下げボタンを使わず
予めセルの書式設定で「0.0」又は「0」としておけばその後はツールバーの桁上げ、
桁下げボタンを使っても「_ 」が入ることはありません。

sk7********さん

2006/3/2914:30:02

セルの書式設定→表示形式
表示形式が数値になっていませんか?
標準にすれば戻ると思います。