ここから本文です

嘔吐…クリーニングは 汚い、お恥ずかしい話で申し訳ありません。 先日の忘年会...

rui********さん

2011/12/2423:30:00

嘔吐…クリーニングは

汚い、お恥ずかしい話で申し訳ありません。
先日の忘年会で飲み過ぎてしまい道端に嘔吐してしてしまいました。
その時介抱をして下さった方の服に吐瀉物が少し付いてしまったようでクリーニング代を渡したいと思っています。
相手の方は直接かかった訳じゃないし、全然大丈夫だよと言ってくださったのですがこの場合いくら包むのが妥当でしょうか?
もう本当に消えてしまいたいです。

閲覧数:
2,964
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2011/12/2720:02:40

嘔吐の染み臭いなど、完璧に処理するクリーニングで
僕の所でスーツで5000円 コートで5000円
ブーツのクリーニングで10000円

人付き合いは、難しいですね

その方が気持ち良く、たいした事でないのでクリーニング代金はいらないと、 言う事で考えますね

僕なら、感謝の気持ち、 お世話になりましたので

何か物をプレゼントします
5000円ぐらいの物で

例えば女性になら
少し高価なボディソープ
セットとか

クリーニング代金とか、事務的ではなく、感謝 ありがとう 気持ちを贈ります
伝えます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/12/2500:24:21

クリーニング代の金額は着ていた服によって違いますから解らないです。それよりも、そのような場合、それなりの覚悟がないと介抱など出来ませんから、一度、全然大丈夫と言ったのであれば、クリーニング代を受取るような事は決してないですよ。それよりも、丁寧なお詫びの言葉を述べるのが良いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hes********さん

2011/12/2500:13:24

男性になら2~3千円くらい、女性で着物なら洗い張り費用くらい、スーツなら男性と同じくらいで
良いのではないでしょうか。

ただ一言「お世話になりありがとうございました、クリーニング費用の一部として受け取って頂けないでしょうか」
これくらいは言っておくべきでしょうね。