ここから本文です

クリスマスイブだというのに…。 メールすらプレゼントすら手紙すらない彼氏。 ...

himechan123456さん

2011/12/2511:12:50

クリスマスイブだというのに…。
メールすらプレゼントすら手紙すらない彼氏。

プレゼントは一人暮らしで家計困難だから仕方ないとして…。
このサンセット…。

私が用意したプレゼント捨

てたよって言ったら、怒りが伝わるでしょうか…。

っていうかこの気遣いすらない彼氏…。
どう思いますか?

閲覧数:
370
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fwkd9097さん

編集あり2011/12/2511:22:10

恋愛価値観の違いでしょう。クリスチャンでもないしクリスマスに何かをする意識がないという人もいますし(そもそもクリスチャンのクリスマスは日本での一般的なクリスマスとは違う)、それが間違っているとはいえません。あなたが「用意したプレゼント捨てたよ」と言って遠まわしに怒りをアピールしても、「プレゼントなんて用意してたの。でも、捨てるなんてもったいないね」ぐらいしか思わないでしょう。クリスマス前に、パーティーがしたいとか、プレゼント交換しようとか要望を言いましたか? それも言わないで「クリスマスは何かするのが当たり前」と思っていても、当たり前ではない価値観の人もいるということです。遠まわしもやめて、要望をちゃんと口にしていくことが良好な恋愛関係をつくる秘訣です。

質問した人からのコメント

2012/1/1 22:11:13

抱きしめる いってみて、謝ってくれたけどその後のフォローもなかったので別れようかと思います。
今年こそは素敵な人見つけます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mjfhr765さん

2011/12/2511:22:14

答えは2つあると思います。
① 彼氏彼女の関係が、あまりにも深く。安心しきっている。

② あなたは、本命の彼女ではない

では、ないでしょうか?

2011/12/2511:20:28

怒りは伝わりませんよ。逆になんで俺の事理解しないんだと言われるのがオチです。あなたが好きなら我慢するしかないし、もうなんだかなあなら新しい道いくべきでしょう。

deth_kyさん

2011/12/2511:19:21

あたしなら別れます…。毎月の記念日とかならまだしも、年に1回のクリスマスにそんなんだったらきついです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。