ここから本文です

関空の駐車場を探しています。

usa********さん

2011/12/2512:06:02

関空の駐車場を探しています。

年末に関空から旅行に行きます。車で行きたいので、駐車場を探しているのですが…。
HPから探しているのですが、口コミを見ているとどこも不安で。
『鍵預けなし・関空まで送迎』というところを1件見つけたのですが、そこはもう満車でした。
『鍵を預けない』というのがいいのですが、1件しか見つけられず…。

どこかいいところはありませんか?
関空の駐車場(公営?)にしようかとも考えているのですが、やっぱり、安いところがいいなぁという気持ちも捨てきれず。

みなさんのご意見、また、利用した感想等をお聞かせいただけるとありがたいです。

閲覧数:
3,624
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

はっしぃさん

編集あり2011/12/2522:48:05

何名で何泊旅行するのかにもよりますが、神戸空港の駐車場を使いベイシャトルで関空へアクセスすれば駐車料金は無料です(ただしフェリーは片道1500円/人)。
http://www.kobe-access.co.jp/

関空へ深夜23時~早朝7時までにアクセスできるのであれば、深夜早朝割引で1000円/24hで空港内の直営駐車場が利用可。
http://www.kansai-airport.or.jp/access/car/index.html#_02

旅行日数によっては、空港付近のホテルに前泊するのもアリかとおもいます。
(宿泊者に限り、1~2週間駐車料金が無料になるホテルもあります)

例:
きららリゾートホテルサンルート関空:2週間まで駐車無料
ベルビューガーデンホテル関西空港:1週間駐車無料
ベストウェスタンホテル関西エアポート:1050円追加で1週間駐車無料
関西エアポートワシントンホテル:1000円/泊で駐車可能

[追記]
他のご回答にあるコインパーキングは、24時間以内であれば安くて便利です(シークルの場合500円~/24h)。ただし、24時間を過ぎると、1時間あたり通常の料金がかかる場合が殆どなので、泊まりで利用する場合は注意が必要です。
また、タイムズやリパークなどのコインパーキングは、防犯上(犯罪に使用した車の乗り捨てなど)の理由から48時間を超える連続駐車は原則できません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/12/2520:13:06

りんくうタウンのアウトレットの駐車場に車を置いて、
そこからターミナルまでシャトルバスを使ってた、大阪のオバチャンを見ました。

tok********さん

2011/12/2515:30:38

何日くらいご利用かわかりませんが、値段だけで・・ということでしたら、関空からJRか南海で一駅行った、「りんくうタウン」駅近辺のコイン駐車場はいかがですか?

駅周辺に何箇所かあります。例えば、
NPC24H
http://www.npc-npc.co.jp/parking/park/305/
(上記のほかにもいくつかありますので、検索を)
タイムズ
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0020650.html

駅まで少し歩いて、一駅電車に乗る必要はありますが、格安なので、海外旅行の際はよく利用しています。
年末年始の利用はしたことがないですが、いつもより混雑するかもしれませんね、空車状況は利用開始日と時間によるかもしれません。でも、台数はかなりあるのですべて満車、ということはないかと思うのですが・・。

ご参考までに。