ここから本文です

職場で旧姓を使われている方の自宅に年賀状を出す場合、どちらの苗字にするのが良...

gal********さん

2011/12/2512:20:01

職場で旧姓を使われている方の自宅に年賀状を出す場合、どちらの苗字にするのが良いでしょうか。

職場に年賀状を出せば迷うこともないのですが、先方は自宅の住所ではがきをくださるので、自宅に出そうかと思っています。

閲覧数:
1,140
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2011/12/2515:30:18

先方から来る郵便物の差出人の通りでいいんじゃないでしょうか。
それがたとえ旧姓であっても、表札に工夫されていたりでちゃんと届くようになっているんだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cho********さん

2011/12/2515:25:06

宛所に旧姓の表札が掛かっていなければ、郵便配達の方が困るでしょうし、場合によっては宛所に不在との付箋が付いて返却されてしまうことになります。夫婦別姓で両方の表札がかかっている可能性もあり、また何らかの差し支えも分からない状況ですから、旧姓で良いかどうかについては先方に確認した方が確実でしょう。