ここから本文です

韓ドラのおすすめ教えてください!!

N子さん

2011/12/2609:14:55

韓ドラのおすすめ教えてください!!

補足私はばばぁではないです。まだ13さいなので。

ほかの方ありがとうございます。

閲覧数:
684
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lee********さん

2011/12/2615:58:51

こんにちは^^

質問者様お若いので、出演している俳優さんも若いドラマの方がいいですかね?

観られた作品があるかもですが、

◎美男ですね
◎メリは外泊中
◎僕の彼女は九尾狐(クミホ)
◎コーヒープリンス1号店
◎宮

など、どうかな~と思います。全部ラブコメです。
美男ですね、メリは外泊中はミュージシャンの恋の話なので、若者うけが良いと思います^^

ちょっとドロドロしていて、でも感動できる作品だと

◎華麗なる遺産
◎製パン王キム・タック

オススメです。見応えあります。

韓国ドラマも、【ラブコメ】【女復讐もの】【男復讐もの】【純愛・悲恋もの】【ホームコメディ】【感動もの】【時代劇】などジャンルがあって、人によってはラブコメしか観たくない、とか、復讐ものが大好き・ドロドロが大好きという人もいます。沢山観ていくと、ご自分の好みもわかって、面白いですよ。

質問した人からのコメント

2011/12/27 08:13:18

感謝 ありがとうございます!
私の年齢にまで配慮していただき本当にありがとうございました*^-^*

まずは一番おすすめ率が高かったコーヒープリンス一号店から見ていくことにします

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ros********さん

2011/12/2619:41:08

若い方なら学園もので…「いたずらなkiss」や「花より男子」はいかがですか?日本のドラマをリメイクしているのでみやすいと思います

meg********さん

編集あり2011/12/2615:37:48

ありがとうございます(カムサハンミダ)というドラマを おすすめします。ラブコメではないです。少し認知症の祖父と娘と暮すシングルマザーと恋人を失くして自暴自棄になっているお医者さんとの心の交流が主なストーリーです。おじいちゃんをとても大切に思っている 主人公とその娘とのやりとりで、祖父と二人がとても気持ちの温かい人達と判ります。ありがとう・・・という言葉は、口に出して
言ってあげたい、言って貰いたい言葉なんだな~と そんな気持ちになるドラマでした。

gon********さん

2011/12/2610:12:44

「コーヒープリンス1号店」
2007年のOA当時韓国にカフェブームという社会現象をひきこし、
40%近い視聴率をたたき出したドラマです。


ユン・ウネ演じるコ・ウンチャンは男の子に間違われてばかりの24歳。
あるきっかけでコン・ユ演じる財閥の御曹司チェ・ハンギョルが社長をする
イケメンしか雇わないカフェに男として働き始めます。

ところがウンチャンはハンギョルを好きになってしまい、
ハンギョルも男だと思っているウンチャンと好きに…

自分が女だと言い出せないウンチャン。
男を好きになった自分に苦しむハンギョル。

二人の恋の行方はいかに。。。。




「乾パン先生とこんぺいとう」
韓国ドラマ2005年の作品です。

「コーヒープリンス1号館」で主役のハンギョルを演じた
コン・ユ演じる史上最悪のイケメン高校生パク・テインが
6歳年上の担任の先生を好きになり人生そのものが変わっていく話です。
でもその先生はテインの叔父さんさんが好きで…という切ない恋物語でもあります。

このドラマを観た女性はテインの一途さにやられてしまうパターンが多いです。

有名になった空港での告白シーンは一見の価値ありです。




「ある素敵な日」
2006年に超話題になったドラマです。


幼いころに両親が急死し離れ離れになった
コン・ユ演じるゴンとソン・ユリ演じるハヌルの兄妹。

15年ぶりに再会を果たし一緒に暮らし始めますが
そこには15年分のお互いの秘密が…


しかもお互いに兄妹としてではない感情を持ってしまい、
そこに両親の死にまつわる謎も絡んできます。

実は血のつながっていない兄妹…
惹かれあって恋に落ちていく切ない物語です。


お互いの気持ちを確認し合ったあとのキスシーンは
息が詰まるほどの心揺さぶるシーンになっています。

オーストラリアロケのきれいな風景も楽しめます。
OSTが発売されているBGMも秀逸。



映画ですが…


「Sダイアリー」
キム・ソナ主演のラブコメです。

主人公のキム・ソナが過去に付き合った男性たちに
自分を本当に愛していたか問い詰め復讐していく物語です。

と言ってもキム・ソナですからあくまでも基本はラブコメ。
女性ならどこかで彼女の行動にうなずいてしまいます。

年下の彼氏を演じたコン・ユいわく「アクションシーンのようだった」という
コン・ユファンがやきもきするラブシーンはなかなかの見ものです。

kik********さん

編集あり2011/12/2612:13:53

実際KPOP見てみろよ。アイドルばっかじゃねえか。KPOPヲタが推奨してるのもアイドルばっか。(JPOP好きは幅が広いけど。)これでKPOPはアイドルばっかじゃない、だと?では例を出せ。

なんだ、ガキが分かったようなことを言うな。分別なくって騙されてるだけだろ。

shi********さん

2011/12/2609:17:47

イノセントラブ~純潔なあなた
がトンデモ展開連発で面白かったです(^O^)