ここから本文です

結婚相談所について相談なんですけど、自分は今35歳で、結婚を視野に入れています。

be_********さん

2011/12/2616:08:03

結婚相談所について相談なんですけど、自分は今35歳で、結婚を視野に入れています。

ですが、職場は男だらけだし、そういう状況だと必然的に多少いる女性社員も
男らしくなっていくもので…職場恋愛はまず、無理です。
かといって、仕事が忙しいので基本的には家と職場の往復で1日が終わり、
休日も自分の家事を片付けるので精一杯。出会いなんてどこにもありません…。

結婚相談所に行くことも考えてみましたが、
なんかああいう所ってがっついてるイメージがあるというか、どうも気が向かなくて…
自分と同じような考え・行動パターンの方、いますか?
もしくわ自分と同じ考え・行動パターンだったけど出会えたって人、
いたら話聞かせて下さい、お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dow********さん

2011/12/2714:28:46

僕も質問者さんと同じ考え、同じような行動パターンでした。
でも、知り合いに無料の相談所教えて貰ったんで、試しに相談してみました。

無料だから、サクラが多いんじゃないかとか不安だったんですけど、
入会時に身分証とか求められて、『案外しっかりしてんじゃんw』って思いました。

もちろん実際にスタッフに紹介してもらうこともできるのですが、
ネットでログインすると会員情報が見れるので、自分の好み・ペースで自由に婚活できるのが楽です。
それに、実際会った感じも、『結婚相談所=お見合い』みたいな重くてまじめな空気にはならくて、もっと軽い感じ。普通に友達に会ったり、みたいな…。

結構若い子も多くて、僕も今30代なんですけど、今の彼女は26才ですw
もちろんここで紹介して貰った子です(^^)

参考になりますかね?
ああ、ちなみに僕が使った紹介所は「クラブエクセレンス」っていう所です。
よかったら調べてみて下さい。

質問した人からのコメント

2011/12/27 17:22:54

抱きしめる 皆様、たくさんのコメントありがとうございます。結婚相談所ってなんか嘘っぽい感じでしたが、皆様の体験談を拝見し、テンションが上がりました。相談所に行きます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iik********さん

2011/12/2713:29:51

東京都大田区蒲田で結婚相談所を運営しているものですが、現在、結婚相談所などを含めた結婚情報サービスを利用している方は、全国で60万人以上となっています。
そして近い将来、600万人の方がこのようなサービスを利用するとされています。
つまり、異性との出会いは、あなたのようにほとんどの方が、あるようでないのです。
よく、結婚相談所がどのようなものかを知らない方が、変な先入観から、「そんなところはやめておけ」などと言う方がいらっしゃるかと思いますが、反対される方は、その言葉に責任を持っていただけるのでしょうか?反対したことなどは、直ぐに忘れられてしまうのです。
あなたの今の心境を考えると、「そんなところはやめておけ」などと言った方と同じように、結婚相談所に対しての「拒絶」から始まっています。
だから、今、あなたに必要なことは、その「拒絶」を止め、どのようにすれば、ご希望の女性を探しだすことができるかということです。
最後になりますが、幸せな結婚とは、言うまでもなく、出会いの過程ではなく、出会った結果、つまり結婚してからが重要なのではないでしょうか・・・。

ari********さん

2011/12/2616:36:59

女性ですが、出会いはありましたが結婚相談所で結婚しました。
男女とも焦っている人はがっついていますが、余裕のある人は慎重に考えていると思います。
私の主人は質問者さんに似たタイプみたいですね。
最初の1年は会っても仕事や家事で忙しくてメールがマメじゃないので、付き合っても女性にすぐ振られてしまっていたみたいです。
それで面倒になって1年放置していたみたいですが、ある時期に親友と妹がいっきに結婚してしまい、一人ぼっちになったときに、初めて焦って、偶然お見合いした私とは時間を作って交際したそうです。
あるていどがっついてないと誠意がないと思われてしまうし難しいですね。
ちなみに周囲で男女20人くらい結婚相談所に入っていますが、がっつきすぎてるか、やる気ないかどちらかですね。
普通の人は入会してもすぐ相手が見つかるので、そういったイメージになってしまうみたいです。

kur********さん

2011/12/2616:25:07

意外とがっついてるのは女性の方です。
ただ年収だけをみてがっついてる女性も多いので気をつけて下さい。

でも、ホントにまじめに仕事してきて出会いがないなら、
同じように出会いを求めてる純粋な女性もいますから・・・
35歳ならまだ若いので登録するにはいい年齢だと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる