ここから本文です

デュエマのデッキ診断お願いします。

岡オカさん

2011/12/2616:08:50

デュエマのデッキ診断お願いします。

水・闇・光のコントロールデッキです。

【水】
アクア・バースター(S・トリガー)
アクア・サーファー×2(S・トリガー)
猛菌魚雷ヤサカノフカ(ブレイクで山札破壊)
シークレット・クロックタワー×2(S・トリガー)
アクア・ガード×2
ゼピメテウス×2
マリン・フラワー
ホーガン・ブラスター(S・トリガー)
斬隠テンサイ・ジャニット×2(シノビ要員)

【闇】
黒神龍ダフトヘッド(ハンデス)
解体人形ジェニー×2(ハンデス)
飛行男×3(破壊されるとハンデス)
ローズキャッスル
百発人形マグナム
超銀河剣THE FINAL
復活の祈祷師ザビ・ミラ
特攻人形ジェニー(ハンデス)
恐劇人形ワラニン(ハンデス)

【光】
白騎士の精霊アルドラ
光陣の使徒ムルムル×2
光波の守護者テルス・ルース×2(ランデス対策)
ヘブンズ・ゲート×2
星龍の記憶
アポカリプス・デイ
雷鳴の守護者ミスト・リエス(殿堂入り)
神銃の精霊ナカツマキ
超次元シャイニー・ホール×2
クルトSP
超次元ドラヴィタ・ホール(殿堂入り)

【多色】
超次元の手ホワイト・ブラックホール

【超次元】
時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ×2
時空の幸運ファイブスター/天運の覚醒者ライトニング・ファイブスター
時空の銃姫エイプリル/鎮魂の覚醒者デス・エイプリル
(豪遊!セイント・シャン・メリー)
光器セイント・アヴェ・マリア
光器シャンデリア
アルプスの使徒メリーアン

入れるカード、抜くカード等があればご指摘下さい。
詳しい解説何かもあればお願いします。

補足すみません、コレでは42枚(超次元無し)になってしまいましたね。
外すのは、猛菌魚雷ヤサカノフカと超銀河剣THE FINALです。

閲覧数:
221
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2011/12/2618:02:37

抜くカード
バースター1、アクアガード2、ゼビペテウス2、マリンフラワー1、
ホーガンブラスター1、テンサイジャニット2、
ダフトヘッド1、飛行男3、マグナム1ワラニン1特攻ジェニー1
アルドラ1ムルムル2テルスルース2ヘブンズゲート2聖龍の記憶1
ナカツマキ1クルトsp1ホワイトブラックホール1
マティーニ2エイプリル1ファイブスター1
入れるカード
サーファー2クロックタワー2ジェニー2シャイニーホール2
ブラッティシャドウ4ガードホール2リバイヴホール4
ミカドホール4こあくあんのおつかい2エナジーライト4
超次元
デビルディアボロス1ドラヴィタ1サンダーティーガー1ヴォルグサンダー1

・・・くらいですかね
今のままだと攻撃力がなく1枚や少量のカードが多すぎるので
ガチとやったらとにかくファンデッキなどにも負けてしまいそうです^^;
ないカードがあっても1枚でも多く入れるべきです
長文失礼しました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/12/2616:15:10

そのデッキなかなかイイと思います
守りも硬いしかと言って攻撃もそれほど弱くないから