金玉の袋の裏が痒くて・・・

金玉の袋の裏が痒くて・・・ 市販の水虫薬を買いにドラックストアへ行き 「ブ○ナロック」を購入し患部へ塗ると 強烈なヒリヒリ感が5分程度続きました。 あまりの痛さに汗まで出てくるくらいでした。 説明書を読むと、陰のうは使用しないでとのことでした。 でも「効能」には「みずむし」「いんきんたむし」「ぜにむし」と 書いてあるんですが・・・ でも、「いんきん」は金玉の袋が痒くなるのではないのでしょうか?

補足

ごめんなさい!補足です。 発疹や赤くなってたりなどは全くないんですが 触った感じが、すこしカサカサしてるだけで見た目は 何もないんです。でも、痒いんです。 勝手なこととは存知ますが 「皮膚科へ行く」以外でのお知恵を よろしくお願いします。

ベストアンサー

1

インキンはキンタマ袋にはほとんどできないっすよ。 インキンができる箇所は主に股ぐら、性器の付け根で、原因は白癬菌というカビの一種で、人に伝染ります。 キンタマが痒いなら、陰嚢湿疹の可能性が高いっすね。 陰嚢湿疹はキンタマ袋にできて、原因は体質的なものやアレルギー反応が影響して痒みを引き起こすので、人には伝染りません。 だから、キンタマが痒いときにインキンの薬を塗っても治らないっすよ。 皮膚科で診てもらって、合った薬を処方してもらった方がいいっすよ。 [追記] 上記にも書いた通り、キンタマの痒みは菌によって引き起こされるもんじゃなくて、体質やアレルギー反応によるものなんで、キンタマに痒みを感じやすい体質なんだと思います。 ステロイドの薬を塗って治すのが早道なんだけど、皮膚科に行かないなら、掻かずに我慢するしか方法はないっす。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですよね。かかないようにがんばります

その他の回答(1件)

0

扇風機の前で塗るんだよね。塗ったらスイッチオン!ヨーチンでやったけど。