ここから本文です

私は奈良に住んでいます。それから近鉄奈良から大阪上本町までの通勤定期券を持っ...

Yuitoさん

2011/12/2618:00:06

私は奈良に住んでいます。それから近鉄奈良から大阪上本町までの通勤定期券を持っています。時々、個人的に、京都の烏丸・三条・出町柳などに遊びに行くのですが、皆様はどのルートを使いますか?

・近鉄で京都まで行く。
・丹波橋か竹田で京阪や地下鉄に乗り換える。
・鶴橋まで通勤定期券で行き、JRで京橋・梅田まで行って、それぞれ京阪や阪急に乗り換える方法があります。私は、鶴橋から京橋まで40分間歩いて行き、京阪本線に乗ります。大阪方面までの通勤定期券を持っている状態で、そうすると、前々者や前者よりも運賃が安く行く事ができます。金券ショップで切符を買うと、もっとお得です。

以上の方法がありますが、皆様のご意見をよろしくお願い申し上げます。
阪急や京阪の特急に乗るのは、私にとっては、速くて快いと思います。

閲覧数:
200
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dfh********さん

2011/12/2618:58:11

目的地によって、1番か2番を使い分けます。3番はむしろ途中の過程を楽しむ目的が大きくなるので、比較にはならないと思います。相対的に安いから魅力的というより、余分に払うことなく思いっきり楽めるという話ですね。

質問した人からのコメント

2012/1/2 07:48:13

そうかもしれませんね。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2011/12/2804:17:48

奈良県民です。
基本竹田か丹波橋乗り換えですね。

京都まで行くのはJRに乗り換える目的か、京都駅近辺に用事がある場合くらいです。

あと鶴橋経由はまず無いですね。
時間の無駄ですから。

おおこうさん

2011/12/2620:41:21

奈良県民なんですが近鉄京都線を使います

めんどい時は、たったプラス500円で特急に乗れるで便利です。