ここから本文です

歯の詰め物について。 去年の今頃、上の一番奥歯の、前に虫歯で治療した詰め物...

pun********さん

2011/12/2620:24:48

歯の詰め物について。

去年の今頃、上の一番奥歯の、前に虫歯で治療した詰め物が取れてしまいました。
結構大きめの虫歯です。
年末でどこも歯医者がやっていなくて、年明けにしようと思いながら、約1年……。

全く痛みはないのですが、今更行くのも怖くなってしまいました。
いかないといけないのは分かっているのですが、
やはり、チキンなので、躊躇ってしまいます。

やっぱり、放っておくと虫歯になって悪化してしまいますかね……。
ご回答よろしくお願いします。

自分がちきんなのはもう十分分かっているので、
そこらへんの指摘はできるだけしないでもらいたいです……。笑

閲覧数:
149
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jup********さん

2011/12/2623:50:23

現在歯科医院で働いています。
楽しいところではないのはこちらも承知しておりますので、足が向かないお気持ちはよくわかります。

しかしおっしゃられている通り、痛みはなくとも虫歯は進行してしまいます。
奥歯で汚れが溜まりやすく除去しにくい場所ではなおさらです。

薬品臭いし、削る音はうるさいし、口を開けているのは大変ですし、通院回数がかかるのもお忙しい方にとってはかなりご負担かとは思います…。

でもどんなに高価な作り物でも、生まれ持った歯には劣ってしまうんですね。
掛け替えのないご自身の歯をぜひ大切にしていただきたいと思います。

処置を始める他に道はありませんので一念発起で歯科医院に行ってみて下さい!
あ、ご予約のお電話はお忘れなきようお願いいたします。

質問した人からのコメント

2012/1/2 02:36:24

成功 どうもありがとうございます!
近いうちに歯医者に行って、みてもらおうと思います!
お二方、ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

atv********さん

2011/12/2706:37:05

私は前歯の詰め物が取れて1年放置していましたが、突然痛みが来てすぐに歯科医院へ行きましたよ。
バイ菌が歯の神経まで達していたので差し歯になりました。
もっと早く行っておけばよかったと後悔しています。