ここから本文です

ネイリストさんに質問します。 ネイル勉強費用は、いくら位かかりましたか?

yos********さん

2011/12/2620:53:33

ネイリストさんに質問します。
ネイル勉強費用は、いくら位かかりましたか?

私は、三人の子供がいる主婦ですが・・
ネイリストになりたいと思い・・半年前に


ネイル通信を受講し→終了。
現在は、ネイル通信だけでは、

細かい所までは分からないので、
信頼できる先生から、個人レッスンを受けています。

現在かかった費用は、


通信16万
個人レッスン1時間4500円×8時間


そして、ネイル用品もかなり購入しています。
レッスンも、まだまだ、通わないと・・・って感じです。



主婦にとっては、かなりの出費ですが
ネイルリストに向け、検定なども目指し頑張っています。



現在、現役のネイリストさんは、いくら位、
勉強費用が、かかりましたか?


そして、どのように勉強し、
ネイリストになっているのかも・・・


興味があります。
やはり、検定を取ってからの、サロンワークなのでしょうか?

今後の目標や、
参考にしたいので、教えて頂けると嬉しく思います。

閲覧数:
35,763
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mni********さん

2011/12/2623:32:52

ネイルスクール→100万
検定、セミナーなど→50万以上 (ざっとです)

10月ネイルスクール入校
3月 3級の申請、合格(私の時は認定校は免除でした)
4月 2級検定、合格
7月 サロン就職
10月 1級検定、合格
6月 初級ジェル検定、合格
10月 スクール卒業

今もサロンで働いています。
私は2級取ってすぐ、就職しました。やはり検定持ってないと、面接も難しいのではないでしょうか?技術を見る一つの目安ですから。求人票を見て頂くと2級以上とか、1級所持などが多いですよ。

質問した人からのコメント

2012/1/1 22:46:04

感謝 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amt********さん

2011/12/2922:01:51

こんばんは!

私はスクールに半年間週1で通い80万程度材料費込み
地元のネイルスクールが嫌だったので
名古屋までの交通費で30万程度
検定やセミナーで数万
材料費は1ヶ月に少なくて3万程度かかりました。

今年の11月に学校を卒業して、
今はJNA認定ネイルサロンで働いております。
ちなみに2級とジェル初級とネイルサロン衛生管理士を持っていますが、そこでも毎日レッスンの日々です。

次の春期1級も受けますので、
今でも材料費はんぱないです。

ネイリストを続ける限り
出費を抑える事は出来ません(´・ω・`)

サロンワークについては、
衛生管理士を持っているだけでもかなり有利だと思われますので、今後検定を受ける皆を伝え、アシスタントから始めるといい経験になると思いますす。
お客様に施術は絶対に無理ですが…

fit********さん

2011/12/2717:14:05

いくら払えばいいのか・・・ネイルに関しては永久に払い続けるでしょう・・・・
まずは材料費消耗品ですからなくなったら買い足さないといけません
スクールはピンからキリまでありますし
セミナーは1回2万それを何回いくかでもきまりますが・・・
ようは、プロになってもお金がかかるし厳しい現実です。

あと、サロンワークってお客様に施術しない限り無給が多いですよ。
いきなり入り込んで施術はありえませんから(現に活躍してたというなら話が変わります)
根性と頑張りがものをいう世界です
お子さんが3人いますしよく考えながら決断してください

khr********さん

2011/12/2621:47:40

お子様がいるのに頑張ってるんですね!

わたしはネイルスクールに1年半通い、費用約60万材料費込みです。

サロンワークは6年した後、自分で開業しました。
実際にサロンワークは経験したほうがいいと思いますよ。いろんなお客様いますし、検定1級とれて技術は覚えても接客に慣れていないとお客様も満足されないと思います。

頑張ってくださいね。