ここから本文です

DVD/CDドライブのトレー開閉の調子が悪く(ひっかかり?)交換しようと思っていま...

hia********さん

2011/12/2621:29:30

DVD/CDドライブのトレー開閉の調子が悪く(ひっかかり?)交換しようと思っています。原因がわかって自力で修理可能なら直したいのですが。

未経験者でも交換出来ますかね?新品PCも考えたのですが、こだわりもなく、慣れたものを使い続けたいので。どなたか教えていただけませんか。また社外品のドライブに交換の場合機器相互の相性などもありますか?おすすめのものが有りましたら機器名予算なども教えて欲しいです。宜しくお願いします。e machinesのJ2950っていうPCを使っています。

閲覧数:
259
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nobさん

2011/12/2621:34:09

デスクトップタイプですよね。
だったら ほぼ なんでも 使えます。
ただ、接続形式がIDEや、SATAとかの種類があるので 今のものを 取り外して
もって行けばいい。 値段も1万~ぐらいから あるでしょう。

接続方法も 裏のケーブルを 2本指すだけなのでね。 簡単よ。


もう一つは、 USBタイプの外付けドライブを使うかですね。
これだと 使いたいときに USBで ポチっと 刺すだけですからね。

パソコン買い換えても そのままつかますよしね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

h_f********さん

2011/12/2621:42:04

http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j2950.html
仕様はATA/100なのでIDEですのでP-ATAのドライブを購入してください
http://www.google.co.jp/products/catalog?hl=ja&rlz=1T4GTJB_jaJP457JP457&q=ide+dvd%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96&gs_upl=0l0l1l30661lllllllllll0&um=1&ie=UTF-8&tbm=shop&cid=4520723858365585187&sa=X&ei=kGr4TqL6JcWaiAeaztTCAQ&ved=0CFQQ8gIwAA#
取り付けられていたドライブと新しく購入したドライブのジャンパーピンは合わせてください
以下を参考に
http://www.leoplanet.co.jp/install-dvd.htm