ここから本文です

緊急事態です。今ディズニーシーにいます。 もう閉園なので焦っています。 20...

pok********さん

2011/12/2622:15:10

緊急事態です。今ディズニーシーにいます。
もう閉園なので焦っています。
20時過ぎに気がついたのですがバックの中にあったはずの財布が見当たりません。
紛失届も出しましたがやはり見つかりません。
正直落としたというのは考えにくいですがディズニーのゲストに盗みをするような人がいるとも考えにくいですし…。
問題はミラコスタに今日は宿泊で15時過ぎにチェックインを済ませましたホテル代が払えません。
帰宅後に振り込むと相談してみようかと思いましたが無銭飲食みたいなもので詐欺罪で検挙ですよね?
佐賀から来たのですが親戚などに振り込んでもらうにも銀行のカードも財布にありましたので受け取ることができません。
現金書留でも間に合いません。
何かいい方法ないですか?
飛行機は安い運賃で支払い済みでなのでこちらの心配はいりませんが変更がきかないので最終便の時間まで帰れません。
明日の食事代くらいは主人の財布にあるので何とかなりますがホテル代はとても足りません。
ホテルに聞けばいいのかもしれませんが怖くて聞けません。
クレジットカードも主人のも私のも私の財布でした。
なんか頭真っ白でまとまりのない文章ですみません。

補足主人の銀行のカードも日頃から私が持っています。主人は絶対に自分じゃ銀行に行かない人なので…。
親戚に電話してますがもう寝ているのか誰も出てくれません。明日親戚が仕事に行く前に繋がらなかったらと思うと怖いです。(親はいません)

閲覧数:
918,329
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

編集あり2011/12/2623:04:02

ホテルに相談すれば大丈夫でしょう。
免許証か保険証など本人確認できるものは持っていますよね?
それを提示すれば信用してもらえると思います。

隠そうとして変にこそこそするよりも
どうしたらいいか指示を仰ぐようにした方が
お互いに信頼関係が築けると思いますよ。

また、パークから舞浜駅に行く途中の橋のところから見える交番に行き
相談することも必要かもしれません。
もしスリにあったのなら届出をした方がいいし
もしかしたら交番のお巡りさんがホテルとの間に入ってくれるかもしれません。

ますはホテルに相談することですね。

お財布が出てくることを祈っています。
がんばれ!!

訂正

交番はランドから舞浜に行く途中にあります。
あなたがいるのはシーでしたね。

補足

ホテルもそうですが
至急クレジットカード会社と銀行に連絡を入れて
カードをストップさせてください。
万が一不正利用されないように凍結させてください。
ホテルの相談すればそれらの連絡先も調べてくれると思います。
紛失事故の金融機関の相談窓口は確か24時間やっているはずなので
今から手続してください。
もし、どこかから財布が出てきた場合でも、
紛失中に引き出されていないか
カードで買い物されていないかを上記のように問い合わせる必要があります。

もう1回追加

もしスリにあったとしたら
犯人はお金を抜いてパーク外に財布とかカードを捨てている可能性もあります。
それが警察に届けられている場合もあります。
なので、早く警察にも連絡してみてくださいね。

質問した人からのコメント

2011/12/27 00:36:59

皆様ありがとうございます。
皆様の回答に元気づけられました。
勇気を出してありのままの真実をホテルの方に伝えまして帰宅後に振り込むというかたちで了承していただけました。
本当にありがとうございました。
財布がない不安とホテル代が払えない不安に加え宿泊させてもらっているのに払えない罪悪感でパニックになりそうでした。
ベストアンサーは財布みつかるといいですねと優しい言葉をかけて下さりとても嬉しかったので。

「ディズニー 帰れない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

編集あり2011/12/2622:49:56

こんばんは。

それはお困りでしょう。
ただ、
「怖くて聞けない。」
とのことですが、ホテルのスタッフさんに聞くしかないと思います。
しっかり事情を話して下さい。

お財布ですが、閉園後の清掃・点検等で見つかる可能性もあります。

また、次回のために少し……。
ホテルには、貴重品預りのサービスも行っています。
(ミラコスタに限ったことではなく、シティホテルなら結構どこでも対応していると思います。)
そこで、現金・クレジットカード・航空チケットなどを始め、様々な貴重品を預かってもらうことができます。
次回ご旅行の際には、そういったサービスを利用しましょう。
ちなみに、チェックイン時に宿泊費を支払う……と言うこともできますよ。

今回は災難でしたが、次回は楽しい思い出を作って安心して帰宅できますよう、お祈りいたします。
無事にお財布が見つかりますように……。

*補足、拝見しました。

どうか落ち着いてください。
頼れる方(同居のご家族・ご親戚。)と連絡が取れなかったとしても、即逮捕、なんて事態にはならないと思います。
旦那様は、クレジットカードや運転免許証、保険証などはもっていませんか?
また、過去にディズニーホテルへの宿泊経験などはありませんか?
それらが信用につながると思います。

明日までに連絡が取れなかった場合、
「帰宅後○日以内に振り込んで……。」
など、やりようはあると思います。

とにかくホテルのスタッフさんや、ディズニーリゾートのキャストさんに相談しましょう。
この知恵袋で相談するよりも、その方が確実です。

too********さん

2011/12/2622:26:51

まず深呼吸してください、落ち着いて、大丈夫です。
知恵袋で質問するよりも、まずディズニーに直接相談した方が何倍も安心出来ると思いますよ。
怖くないですから相談してください、頭ごなしに「警察に連れて行かれる」などは絶対にありません。
大丈夫です、チェックインを済ませているなら、身分証明が出来ているということですし、事情を話せばちゃんと分かってくれます。
その上で、質問者さんに一番いい方法を提案してくださると思います。

後は落ち付いて確認。
『本当にその鞄の中に入れましたか?』
『ホテルに預けた荷物の中は?』
『最後に財布を使ったのは?』

それで、『ホテルに相談』です、黙っていても得なことはありませんよ?

val********さん

編集あり2011/12/2700:25:53

ここでそんなこと質問しても意味ないでしょう。
もっと冷静になりましょう。

ホテルに事情を話して、家族や親戚にホテルの口座に振り込んでもらうということにしてもらえばよいのでは?
今からATM(コンビニにもあるでしょう)で振り込めば明日には入金されているはずです。
ホテルで入金を確認してもらってからチェックアウトすれば?

頭真っ白になり過ぎでしょう。「怖くて聞けない」なんて意味分かんない。

dai********さん

編集あり2011/12/2622:29:09

銀行のカードがないということでしたら携帯のお財布携帯の機能はどうですか?

また親戚の方には朝起きて電話するのも大事ですがメールで状況を説明することをオススメします
通勤中などに気付くことがあるかもしれません

a35********さん

2011/12/2622:17:58

ホテルの口座聞いて 家族の人に振り込んで貰いましょう