ここから本文です

友達と、好きな人が被りました。

NITSUBAさん

2011/12/2711:19:44

友達と、好きな人が被りました。

友達の好きな人を好きになりました。

何度か、ココで質問させてもらいましたが
やはり、

友達との関係と、好きな子と
どちらかを選ばなければいけません。

皆さんなら、どちらを選びますか?
また、どうしますか?

閲覧数:
99
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

app********さん

2011/12/2711:35:56

友達にはちゃんと宣言して堂々としたらいいんじゃない?
もしもこの先何も友達に言わずに自分が彼とうまくいってしまった場合、
友達の信頼を裏切る形になってしまうじゃない?出し抜いたみたいな事になって。
だから、最初から私も好きになっちゃった。。ごめん!って言っておけば、
短期的にはどうしても合いづらくなってしまったりとかあるかもしれないけど、長期的に見れば
友達でいれるんじゃないかな?
男ぐらいで切れるようなら、あなたの友達関係というものはそんなものだったんだと思うよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayanoさん

2011/12/2713:58:28

友達は親友なんですか?

親友ならば

友達のほうを取ったほうが

いいと思います

私も友達と恋のライバルになるのは

イヤなので

悩んでしまうかもしれません

でも、もし自分と好きな人が付き合って

嫉妬でいじめられたり

みんなにいいふらして

みんなでいじめたり

冷やかしをされたら

うつ病になったり

信用できる人が彼氏だけになったら

人生が楽しくなくなります

なので友達のほうがいいと考えます

でも、対処法もあるかなとおもいます

私もその人のことが好きと

勇気を出していえば

友達の性格によっては

気持ちがわかって、好きな人を変えてくれる人もいます

なので、一回試してみてはどうですか。

hoi********さん

2011/12/2711:31:20

まず、彼が二人とも好きじゃなかったら、問題ないですよね。

二人でファンクラブみたいにして、お互いがんばるのはどうでしょう。
負けてもうらみっこなしという条件で。

まあ、友達関係を大切にしといたほうがいいかも。
あなたも、友達が彼を好きだから、なんとなく自分もそんな気になっているのかもしれませんよ。
その友達を差し置いてまでして、彼とつきあいたいですか?
しんどいと思います。

yuk********さん

2011/12/2711:27:38

好きな人かぶってたって 友情は成立するでしょ

例えば 友達がカップルになれたら あなたは応援し 相談に乗って上げればいいんですよ

それが出来ないなら 無理ですね

二人とも告白して ダメってケースもありますし

恋と友情は両立できるのに 漫画やテレビの影響で 出来ないと思いがちなだけ

ちゃんと考えてみな 両立できるよ あなた次第で

2011/12/2711:24:31

これは難しい。友達が大切なら友達を、好きな子がいれば友達を