ここから本文です

30歳ですが、15歳年上の女性と3年ほど付き合っています でも最近25歳の女性と遊び...

nyu********さん

2011/12/2711:19:50

30歳ですが、15歳年上の女性と3年ほど付き合っています
でも最近25歳の女性と遊び初め目が覚めました
でもいまさら別れるとは言い出しにくく関係を続けています
彼女も仕事重視なので、結婚は考えてないようですが

うまく乗りきる方法はありませんか
説教や批判はいいです

閲覧数:
2,467
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kni********さん

2011/12/2711:25:47

あなたはどちらの方が本命ですか?

私は、どちらかの方を切り捨てるべきだと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsa********さん

2011/12/2712:20:38

彼女も、ということは自分も結婚は考えてないということですよね?

うまくの乗りきる方法・・・気持ちはわかります。新しい彼女と今の彼女どっちがいいのかを考える時間がほしいわけで、その期間を「二股」と呼ばれてしまうかもしれませんが、結婚してるわけでも婚約してるわけでもないので私はその期間を「トーナメント」だと思います。
ただいつまでも続けるわけにはいかないでしょうからなるべく短い期間で「トーナメント戦」を決着させたほうがよいと思います。

もちろん「トーナメント期間」はどっちにも言わないほうがよいと思います。
相手を傷つけるし、どっちかを選んだあと今度は浮気されても文句言えません。

年下の彼女は結婚・出産と考えるでしょうし、ご機嫌をとったり話を合わせるのが辛かったら、今の彼女。
そこを受け止めることができるなら、新しい彼女。

三田さんなら「それはあなたが決めることです」の一言ですが・・・(@_@;)

jeh********さん

2011/12/2711:41:28

説教や批判はいいです とのことなので。
乗り切る方法とは「うまく分かれる方法」「2人とうまく継続する方法」のどちらでしょうか?

うまく分かれる方法・・・15歳年上の彼女は仕事に打ち込むタイプなのであれば、電話も出ない、メールも回数を減らし相手に察知させる「もしかして、もう嫌いになった?」というように。相手からのアクションを待つ。

2人ともうまく継続する方法・・・「二兎を追う者一兎も得ず」と言う諺があるように、なかなか難しいのではないでしょうか?どちらかに正直に理由を告げるのがお互いの事を想った最善の方法だと思います。電話で伝えにくいのであればメールで想いを告げてみてから、その後もう会いたくないと相手が思うのであればそれまで。会って話したいというのであれば、相手には一度メールで予告しているので切り出しやすいと思います。ポイントは正直に真剣に伝えればきっと相手は分かってくれると思います。

がんばってください!!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる