ここから本文です

被害届の出し方を詳しく教えてください!(詐欺)

mis********さん

2011/12/2715:04:00

被害届の出し方を詳しく教えてください!(詐欺)

閲覧数:
2,369
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2011/12/2715:33:16

事件があった場所の管轄の警察署の刑事課に行きます
その際に、自分の身分証明書や
詐欺被害の証拠など全てを持って行きます
担当刑事から色々事情を聞かれ
被害届を出すことになりますが
詐欺である以上、詐欺罪でなければならず
詐欺罪のように見えても
告訴のように警察側に受理拒否ができないわけではないので
事務的作業される場合もありますし
生活安全課に回される場合もあります
ただ、被害届を出したのであれば刑事課です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「被害届 出し方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

林 和敏さん

2011/12/2715:21:28

最寄りの警察です。(刑事課)