クレジットカードとデビットカードの違いを教えて下さい。

クレジットカードとデビットカードの違いを教えて下さい。

デビットカード1,019閲覧

ベストアンサー

0

>「クレジットカード」と「VISAデビットカード」の違いを教えて下さい。 ※デビットカードには「J-Debit」と「VISAデビット」があり ※クレジットカードとの比較なら、VISAデビットカードと推測します 【クレジットカード】 ・カード会社が「無担保による信用貸し(立替払い)」を保証するシステム ・立替払いが保証されるため、お店は現金払いでなくとも商品を渡せる ・ただし、入会・カード発行にはクレジット審査がある ・カード決済時は前述したようにキャッシュレスで買い物ができる ・決済データはまとめて請求され、一般的には口座引落で支払う 【VISAデビットカード】 ・基本的に「決済=即時引落」のシステムである ・そのため基本的にクレジット審査は無い ・システム上、VISAデビットカードは銀行が発行する ・同じくキャッシュレスで買い物ができる 注意したいのは。 VISAデビットカードは、(VISA)クレジットカード決済のシステムを利用していること。 そのため「二重引落」や「引落タイムラグ」や「返金タイムラグ」などのトラブルあり。

その他の回答(2件)

0

買い物をする時点で引き落とし口座にお金がないと買い物できないのがデビットカード 買い物する時点でお金が口座に無くても買い物出来るのがクレジットカード 請求月までに用意できればよい 信用で貸すのがクレジットカード

0

物を買った代金を、銀行口座からただちに引き落とされるのがデビットカード 一定の期間内に使った代金をまとめて、後日、指定された日に口座から引き落とされるのがクレジットカード