ここから本文です

クロネコヤマトの荷物が届かない状況について 詳しい方がいたら教えて下さい。

ook********さん

2011/12/2723:38:32

クロネコヤマトの荷物が届かない状況について
詳しい方がいたら教えて下さい。

本日(12/27)夕方17:00頃にご不在メールが届きました。
(私はクロネコメンバーズなのでメールが届きます)
仕事中でしたが当日の最終20-21の時間帯を希望して再配達を依頼しました。
一応荷物番号をネットで検索すると、再配達依頼は正常に受付済になっており
本日の最終で「配達予定」となってました。
ところが今23:20過ぎですが荷物が届きません。
ネット上もずっと「荷物の引継ぎをしてます」「配達予定」のままです。
天気も悪くないので、天候は関係ないと思います。
ドライバーが事故にでもあったのでしょうか?
伝票には送り主、受け取り主の電話番号が記載されてるはずですが
連絡もありません。先ほどポストを見てきましたが、不在票も入ってません。
何かの理由で遅れていると思い21:00過ぎまで待ってたせいで、センターとも連絡がとれません。
コンビニ受け取り不可の荷物で、私自身車を持ってないので自宅から遠い営業所にも行けません。
職場は営業所の拠点が違うため、転送にはまた日数がかかってしまうため
自宅でどうしても受け取りたいのです。
現在も「配達予定」のままの荷物ってどうなっているのでしょう?
トラックの荷台に忘れられてるのでしょうか?
どうして荷物の問い合わせ状況が更新されてないのでしょうか?
考えられることって何ですか?
大切な人からの少し遅れたクリスマスプレゼントなので心配です。
私が一昨日クロネコで送った荷物は無事に相手に届いてるのに・・・。

閲覧数:
18,000
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2011/12/2800:14:47

「配達予定」のままということは、再配達の依頼がドライバーまで届いていなかったということになります

ネットでの再配依頼は、ドライバーのPPという端末機器にメールで知らされるのですけど、それにドライバーが気づかなかったか、気づいていても再配と思わずにスルーしてしまった可能性があります

明日もう1度再配達の依頼をされて、(されなくても配達へは伺います)その時に27日の夜間に再配を入れていた事を言ってもらえるとドライバーがわかって、謝罪の上で配達へ伺うと思います

事故とかもないです

荷物は、1度配達へ伺って不在だった時、クール便以外はそのまま集配車の荷台に置いたままですので、忘れられているというのもありえないです

「ヤマト 荷物が届かない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mai********さん

2011/12/2723:43:08

ドライバーへの連絡ミス、営業所の確認ミスなど考えられます。
多分ドライバーはもう配達などは終えている時間なので。
明日にでも営業所に直接電話確認してみて下さい。
再配達を明日と勘違い…なども時々ありますよ。
無事届くと良いですね!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる