ここから本文です

就職活動について 就活中のものですが、父親が公務員のためか、民間企業にあま...

syk********さん

2011/12/2811:42:51

就職活動について

就活中のものですが、父親が公務員のためか、民間企業にあまり魅力がわきません。また、自分は営業にむいてないと家族から言われるし、自分もそう思っています。

どうし

ても仕事を探す上で、やりがいよりも安定を求めてしまいます。なので民間企業も有名な企業にしか興味がありません。

もちろん公務員の仕事にはもともと興味があるのですが、安定と営業がむいてないorしたくないという理由だけで仕事を選んでもいいのでしょうか?どうやって仕事を選びましたか?

ちなみに、地方Eラン~Fランの私立大学のものです。

閲覧数:
210
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

woo********さん

2011/12/2812:31:03

大丈夫ですよ。そんな気持ちで就職戦線に出られたら向こう(採用側)の方で受け入れてくれませんから、自然に自分が歩まなければならない道が見えてきますよ。
で、質問の回答ですが最初は色んな選択肢を持ちました。会社規模、安定性、給与、労働条件等それが就職活動を通じて自力他力を問わず選択肢が狭まってきました。結果的には何がしたいのかということに落ち着きましたね。ただ、それは狭い選択肢の中で選んだものであり。スタート時に思っていた結果とは違ったものでしたけどね。

質問した人からのコメント

2012/1/4 10:48:07

降参 みなさん回答ありがとうございました。

いろいろと考えてみたいと思います!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(7,949件)

【岡山】【未経験歓迎】講師(公務員学科)~創業40年以上...
  • 学校法人武田学園
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 岡山県岡山市北区島田本町
doda
正看護師・准看護師(病院) 国家公務員に準ずる待遇☆院内託...
  • 国家公務員共済組合連合会 水府病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県水戸市赤塚
医療WORKER
総務省|非常勤職員 大臣官房(秘書課障害者雇用推進室)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給8,234円〜10,325円
  • 東京都新宿区若松町・その他の勤務地(1)
総務省
常勤医師求人 一般内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器...
  • 佐世保共済病院
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜1,600万円
  • 長崎県佐世保市島地町
エムスリーキャリア
医師 【産婦人科Dr】/公務員の処遇/スキルを積みたいDr歓迎
  • 匿名病院(一般)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 静岡県
メディキャリア
【公務員講座】英語 非常勤講師・教材開発の公募 1. 非常...
  • KIYOラーニング株式会社
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都
JREC-IN Portal
【経験不問・塾講師経験者歓迎・高時給2400円~】大学学内...
  • 株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
  • パート・アルバイト
  • 時給2,400円〜3,500円
株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
常勤PT・OT・ST【旭区/二俣川駅5分】大手法人で、...
  • 株式会社サン・シャイン
  • 正社員
  • 月給26.1万円〜
  • 神奈川県横浜市旭区二俣川
リスジョブ
【介護職/紹介予定派遣】《特養・正社員》公務員と同じ昇...
  • セントスタッフ株式会社 柏支店
  • 派遣
  • 月給20.2万円〜27.8万円
  • 千葉県浦安市
ケア求人ナビ
教員(公務員学科)(2020卒)(一般)
  • 学校法人坪内学園
  • 正社員
  • 非掲載
  • 島根県松江市東朝日町
jobcafeしまね

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

age********さん

2012/1/323:59:39

公務員はコネだ。コネをうまく使え!民間の会社なんていいことないぞ!

nan********さん

2011/12/2812:11:11

厚生年金をもらえるまであと40年間頑張れる仕事。