ここから本文です

踏切の遮断機に乗っかるのは危ないのか

踏切の遮断機に乗っかるのは危ないのか

一度やってみたい。
踏切で遮断棒が降りている時に、その遮断棒に馬乗りになりたい。

ただ、踏切が開く時の遮断棒は、かなり強い力で上に戻っていく。
その時にも馬乗りしていると、危ないのでしょうか?
体が上空まで持っていかれた後に振り落とされてしまうのでしょうか。

閲覧数:
336
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

czs********さん

2011/12/2816:41:01

こどもの頃やったことがあります。

結果

足が地面から離れたとたん、バランスを崩してぐるんと回って頭から落ちた。

危険ですからやめたほうがいいです。

質問した人からのコメント

2012/1/4 06:16:21

みなさんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

みみ子さん

2011/12/2813:39:58

往来危険罪に問われるのではないでしょうか。かなり重い罰則があります。
また遮断機の修理や、列車の遅れに対し、かなり高額の損害賠償を求められると思います。
その前にあなたが列車にひかれミンチ肉になるでしょう。
止めておきましょう。

wak********さん

2011/12/2813:19:28

もしその時、あなたの体重で遮断棒を壊せば、器物破損という犯罪になりますが・・・

ii8********さん

2011/12/2813:19:15

確かにかなり強い力で上がっていきますが、さすがに人一人を持ち上げるほどの力はありません。
ですから、遮断竿が折れて列車の運行に支障が出るのがオチでしょう。
やってはいけませんよ?