ここから本文です

センター英語 過去問 センター過去問をやっている んですが、2011-2006く...

ln1********さん

2011/12/2816:22:54

センター英語 過去問



センター過去問をやっている
んですが、2011-2006くらい
までは110点に達するんですが
2000-2002がひどく下がりました
87点とかです。

ここにきていっきに点が下がり
本当泣きたいです。
最近の傾向のをずっと今まで
解いていたとわいえ、
形式が変わるだけで
こんなに下がるなんて
不安です。6割目標なのですが
残りの日々どうすれば良いですか?

閲覧数:
378
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oya********さん

2011/12/2816:33:12

2006年度で出題傾向が改訂されているので、それ以前のものはやや解きにくいでしょう。

過去問やったのなら予想問題集に進みましょう。

易しめセンターレベルで黒本「マーク式総合問題集」(河合出版)

やや難しめレベルで青本「センター試験実戦問題集」(駿台)を薦めます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fly********さん

2012/1/411:45:27

音読してください。

これまでに一つでも、それなりに意味が取れるところまで読んだ英語長文はありますか。

中3レベルでもいい。中2レベルでもいい。

その英文を繰り返し音読してください。それに半分。

あとの半分は、単語・熟語・文法をやってください。

基礎力がしっかりしていれば、形式が変わったくらいでは大して影響ありませんよ。

がんばってね。

aaa********さん

2011/12/2822:34:03

形式が違うんでやる必要ないです。
むしろこの時期に悩みの種になってしまうぐらいなら止めましょう。


長文を読む際に選択肢を最初に読んでみてください。
選択肢が二行以上で長い場合は除きますが、選択肢が短い場合は、最初に読んでから長文読んだ方が分かります。(僕の場合はですが。)

何度も本文を読む必要もなくなり時間短縮にも繋がるんで、余裕があれば試してみてください。

agm********さん

2011/12/2816:25:20

ひたすら過去問でいいんじゃないでしょうか

長文でミスが多かったら
長文重視でやったり。