ここから本文です

海物語に詳しい方に質問します。 先日CRスーパー海物語IN沖縄2 の甘デジをやり...

lov********さん

2011/12/2821:04:45

海物語に詳しい方に質問します。

先日CRスーパー海物語IN沖縄2 の甘デジをやりました。

沖縄モードで打っていたら7のリーチになり、目が燃えていたのですが発展せずハズレました。

目が燃えて発展しない時って当たりではないのでしょうか?
どなたか教えて下さい。

補足なるほど。目が燃えて発展しない時でも、±半コマ停止ならはずれるのですね。
ちなみにその店は新海アグネス(346/1位のスペックの台)で、単発で当たりセグを確認したら確変だったのに昇格せず、時短もスルーしたのですがこれはどうなのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

clu********さん

編集あり2011/12/2913:00:32

最新のプレ海でも炎目ありますが、発展確定ではないですし、発展しても外す時はあっさり外します。

しかし、発展しない時の方が熱いと思います。

たぶん炎目でノーマルリーチの時は半コマずれで外れか当たりしかないと思います。

ノーマルリーチで何気なくボタン押したら炎目になった時はビタ当たりか全然違う図柄で止まって走るのを願います。

特に⑨(カニ図柄)でリーチなら、ノーマルで最大⑧までしか行かないので⑨を一コマ以上過ぎた時点で確確だと思います。

プレ海のノーマルリーチもボタン長押し→離すでドラム赤発光なら炎目です。地味ですがドキドキできます。

---------------------
補足を受けて

僕は回る台を打つことも大切だと思いますが、自分が経験、体験したものなら経験足の範囲でオカルトは信じます。

サムが外れたとか経験ないので基本信じませんし、遠隔も摘発される店のニュースを見ることはあっても疑えばきりがないので考えません。

セグの単純な見間違い、確変中ヘソ入賞で確変を引き、次にデンチュー入賞で通常当たりを引くなどの場合、セグが二つ表示されることあります。片方は前回のヘソでのセグ、もう片方はデンチューでのセグ、それを見間違えたとか、雑誌などに投稿されたセグが違っている、雑誌の編集段階でなんらかの原因で違うセグを掲載してしまうなど考えられますし。

遠隔の認識としては故意に大当りをさせることはできると思います。大当り信号送れば済むと思うので。ただ逆に外す場合はそんなにうまくいくのか疑問です。セグが確変=内部確変、昇格演出なしで時短突入、その内部確変を内部通常にするってことですよね?店の利益は出ますが信用がた落ち、場合により警察沙汰ですもん。

サムが出て遠隔で外すメリットがわかりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

j_s********さん

編集あり2011/12/2907:41:01

目が炎はスーパーリーチ、ノーマルは当たりか±半コマ以外の停止はなしのいずれかです。マンボウ出現時に子マンボウが出るのも全く同じです。この2つは大当たりかその前後でしか停止しないという予告です。

もっとも私は某ホールでレッツマンボウ予告最後のリーチで発展せずで±半コマ以外の謎外れを経験してますがね。いわゆる組み合わせ鉄板のはずですが・・・ノーマルでドハズレしてえっ、と思ったらあと1個残っていたなら腐るほど経験してますが・・・

セグはサイトはあまり信用しない方がいいですよ。あくまで確変濃厚であって確定ではありません。雑誌掲載なら必ずそう書かれています。メーカーが発表しないので実戦データーから集めたもので、幾つか間違いがあります。私も何度も確変濃厚をスルーしています。1度や2度ではありません。逆に単発濃厚セグが確変だったこともあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる