ミキハウス・ダブルB・ビスケット(?) 違いを教えて下さい。 ネットで見たのですが、よく分かりませんでした。それぞれどんな系統なんでしょうか?

ミキハウス・ダブルB・ビスケット(?) 違いを教えて下さい。 ネットで見たのですが、よく分かりませんでした。それぞれどんな系統なんでしょうか? ミキハウスは知ってましたが、後は最近名前を聞くようになりました。

子育ての悩み37,012閲覧

ベストアンサー

10

ミキハウスにハマっている3児の母です。 ダブルBにハマってしまい、更にミキハウス、ホットビスケッツなどミキハウスブランドにのめり込んでいます。 【ミキハウス】はいわゆるミキハウス本家ブランドで、【ダブルB】と【ホットビスケッツ】はミキハウスの姉妹ブランドです。 【ミキハウス】は可愛らしい感じの服~ちょっぴりお姉さんお兄さんぽい感じの雰囲気の服まであります。 プッチーくん、うさこちゃん、車、リーナちゃん、アニマルなどのキャラクターがあり、シリーズで揃える事もできます。 多くは日本製で、大変上質です。しっかりと造られています。お値段は大変高価な物が多いです。 【ダブルB】はアメリカンカジュアルテイストです。ミキハウスよりもクールでかっこいい感じです。 キャラクターはブラックベア通称ビーくんと、女の子用の通称ビー子ちゃんがあります。 本家ミキハウス同様に日本製の物が多く上質です。しっかり造られています。 ミキハウス同等のお値段で大変高価な物が多いです。 【ホットビスケッツ】は子供らしくポップで元気で可愛い雰囲気です。 ビーンズくんとキャビットちゃんというキャラクターがいます。 ミキハウスとダブルBに比べると若干お安いです。 ホットビスケッツの中でも【ホットビスケッツココア】というブランドもあります。 【ホットビスケッツココア】は更にお安くお手頃価格です。こちらは中国製です。 ビーンズくんとキャビットに加えてココアちゃんというキャラクターがいます。 ミキハウスブランドには他にも、新生児服の【ミキハウスファースト】や、お受験や結婚式、七五三などの正装の【ミキハウスコレクション】があります。

10人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございました。 とても参考になりました。 初めての子どもで今年はミキハウスの福袋買いそびれてしまい、後悔しています。 福袋も買っていますか?来年は買います。 ありがとうございました。