ここから本文です

80年代女性アイドル ①容姿がカワイイと思うアイドル ②水着姿がカワイイと思...

owa********さん

2011/12/2916:06:12

80年代女性アイドル

①容姿がカワイイと思うアイドル

②水着姿がカワイイと思うアイドル

③歌が上手いと思うアイドル

④歌声がカワイイと思うアイドル

⑤1番好きな髪型のアイドル

⑥誰を検索して来たか?

は誰ですか?
理由も合わせてお願いします

検索ワード

松田聖子 河合奈保子 柏原芳恵(柏原よしえ) 岩崎良美 甲斐智枝美 三原じゅん子(三原順子) 松本伊代 伊藤つかさ 薬師丸ひろ子 沢田富美子 中島はるみ 中森明菜 小泉今日子 高部知子 倉沢淳美 高橋真美 川田あつ子 原田知世 早見優 堀ちえみ 石川秀美 渡辺めぐみ 三田寛子 新井薫子 つちやかおり 水野きみこ 北原佐和子 伊藤さやか 武田久美子 松本明子 富田靖子 いとうまい子(伊藤麻衣子)森尾由美 大沢逸美 桑田靖子 小出広美 岩井小百合 菊池桃子 岡田有希子 荻野目洋子 安田成美 工藤夕貴 渡辺典子 渡辺桂子 奥田圭子 長山洋子 河合その子 おニャン子クラブ 中山美穂 本田美奈子 斎藤由貴 石野陽子 浅香唯 大西結花 網浜直子 志村香 松本典子 うしろゆびさされ組 南野陽子 芳本美代子 吉沢秋絵 佐野量子 井森美幸 新田恵利 国生さゆり 杉浦美幸 西村知美 八木さおり 福永恵規 水谷麻里 相楽ハル子 山瀬まみ 渡辺美奈代 高井麻巳子 渡辺満里奈 真璃子 内海和子 城之内早苗 酒井典子 畠田理恵 岩井由紀子 仁藤優子 後藤久美子 中村由真 立花理佐 小沢なつき 伊藤智恵理 うしろ髪ひかれ隊 石田ひかり 小川範子 伊藤美紀 工藤静香 Wink 西田ひかる 坂上香織 藤谷美紀 姫乃樹リカ 国実百合 岡本南 生稲晃子 守谷香 田村英里子 田中美奈子 宮沢りえ ニャンギラス 島田奈美 藤井一子 宮里久美 若林加奈 森田まゆみ 森下恵里 田中久美 仙道敦子 小林千絵

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pia********さん

2011/12/2919:58:29

①松田聖子 中森明菜(初期の頃)

②河合奈保子

③松田聖子

④松田聖子

⑤中森明菜

⑥検索というかたまたま見つけました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rit********さん

2012/1/121:04:33

①浅香唯
眼がパッチリと大きくつぶらで、もう、ものすごく可愛かったですよ。
②柏原芳恵
スタイル良くて、色っぽかったですね。
③中森明菜
歌唱力は今の歌手の比ではなかった。バラードでも、ハイテンポの曲でも、何を歌っても明菜は凄かった。存在感抜群の歌声とたたずまい。「ミ・アモーレ」、「スローモーション」、「デザイアー」など、名曲多し。昔の栄光を知ってるだけに、今の彼女は哀し過ぎる。
④荻野目洋子
可愛いけど、ぶりっ子ではなく、知的なイメージ。歌声にも特徴があり、パンチがあって、ロックを歌ってもハマリそうな力強さと可愛さがあった。
⑤小泉今日子
顔は可愛いというより整った美人という感じで、衣装がオシャレでセンスが良かった。ショートボブでも彼女の場合はスポーティではなく都会的で大人っぽく、垢抜けていた。
⑥特にありません。

kaz********さん

2011/12/2922:52:15

① 武田久美子・・・あの当時グラビアアイドルという枠があればもっと売れていたでしょうね、容姿だけを見たら80年代最強のアイドルです。(②にも挙げようと思いましたが別のアイドルの方を選びました)

② 早見優・・・コカコーラのCMでの印象が強くて選びました。

③ あるレベルを超えると判断しにくいですね、好きな声のアイドル達を挙げます(上記に記載されていない人を選びました)
・高橋美枝 ・山本ゆかり ・成清加奈子 ・渡辺千秋 ・森下恵理 ・沢田玉恵

④ 少女隊・・・特にチーコの声が好きでした、ミホやレイコは甘い声で歌っていたので余計に目立ってました。

⑤ 中森明菜・・・サザンウインドの時の軽くウェーブしたロングヘアーが大好きでした。

⑥ 通りすがりの者です、たまたま”80年代”というお題を見つけたのでお邪魔しました。

wee********さん

2011/12/2922:42:22

①本田美奈子

②印象に残っているのは河合奈保子

③本田美奈子、鮎川麻弥

④本田美奈子

⑤小泉今日子(学園天国の頃の)

⑥本田美奈子

どうしても本田美奈子ひいきになってしまう・・・これがファン心理

bas********さん

2011/12/2921:35:43

①、③、⑤、⑥
は中森明菜さん。
②は大して興味ありません。
勿論水着が嫌いとかじゃないですがw「なんかみんないっしょだな~」という感想がはじめにあったのともうすっかり忘れてるのと。
④は河合奈保子さん、本田美奈子.さん、森口博子さんを。
皆さん本格派でしたし、明菜さんも然りなんですが明菜さんはどう聴いても「可愛い」という歌声ではないと感じます。「かっこいい」人だと思います。好み的にまずは歌手として聴かせてくれる人でないと私はダメでした。その中で河合さんの溌剌さ、本田さんのキュートさ、森口さんの暖かさは印象的でしたね。アイドル全般の中では皆さん決して可愛い声の持ち主には入らない方だと思います(本格派ヴォーカリストであり、可愛いなどという発声はとうに通り過ぎていた為)が。

dun********さん

編集あり2011/12/2920:58:23

①岡本舞子
斉藤由貴(デビュー当時)
水谷麻里(写真によっては…)

②森尾由美、田村英里子

③森川美穂(90年以降は路線が変わったけれど、80年代は少しアイドル路線だった)

④姫乃樹リカ(歌も上手いほうだった)

⑤?どのアイドルも大概 時期によってコロコロ髪型変わるからわからん

⑥岡田有希子

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる