ここから本文です

妊娠★卵黄嚢はいつ頃から見えますか?

aua********さん

2011/12/2916:27:02

妊娠★卵黄嚢はいつ頃から見えますか?

先日5週1日(自己計算)に受診しました。
胎のうは12.9ミリで、計算すると、前回の初診の時の大きさから1日1ミリくらいは
成長していることになります。なので順調かなーと思っていました。
しかし、茶色のおりものが少量でたと伝えると、
流産予防のためにと、止血剤とお腹のはりどめの薬
を飲んでに安静にするように言われました。
なので今安静に過ごしていますが、
赤ちゃんが順調だった場合、卵黄嚢、胎芽はいつくらいから
見えるのでしょうか??
6週くらいの受診なら卵黄嚢と赤ちゃんが見えるのでしょうか?
それとも卵黄嚢しか見えず赤ちゃんはまだ見えないってこと
もありますか?
人それぞれだとは思いますが…

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
17,040
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

編集あり2011/12/2917:54:19

心拍確認は早ければ6週半ばで確認出来ますが、排卵日の前後もありますし、一般的には7週頃に確認されることが多いようです。

卵黄嚢は赤ちゃんの栄養袋のことですが、赤ちゃんより先に確認出来るので、こちらは6週には確認出来ると思います。

確実に両方見たいなら7週以降の受診をオススメします。

それから、ご存じだとは思いますが、ここ知恵袋でも勘違いなさってる方が多いので、念のため。安静と言われてるとのことですが、医者に安静と言われたらひたすら寝たきりになることです。座ってテレビを見たり、携帯を触るのは安静とは言いません。家事ももちろんしてはいけません。難しいと思いますが、旦那さんに協力してもらって下さい。トイレと食事以外は立たないことです。座るのは子宮が縦になってるのと同じなので、安静とは言えません。
また、お風呂もNGです。寒いけどシャワーのみ、シャンプーもなるべく控えて下さい。これがいわゆる安静ということです。お大事に。

質問した人からのコメント

2012/1/5 15:06:14

丁寧に回答くださってありがとうございます。

今日無事心拍を確認できました。まだまだ安心はできませんが元気な赤ちゃんをうめるよう管理をしっかりしていきたいと思います!

「卵黄嚢 見えない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ひまわりさん

2011/12/2916:35:48

4w6dで胎のう確認後
、6w3dで卵黄のう・胎芽・心拍を確認しました。

もう少し早く受診していたら、卵黄のうはまだ早い段階で見えてたのかもしれません。