ここから本文です

韓国語で、『ちゅごん』ってどう言う意味ですか?

れ-かさん

2011/12/2916:52:29

韓国語で、『ちゅごん』ってどう言う意味ですか?

閲覧数:
621
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fis********さん

編集あり2012/1/100:51:28

たぶん「주겅」だと思いますが、
インターネットで使われる俗語として

「죽어(死ね)」をかわいく発音したものですが
「죽어」とは違ってそこまで悪い意味ではありません。

親しい友達の間や恋人によく言う言葉で
「怒るよww」
って感じとして使われます。

質問した人からのコメント

2012/1/2 12:34:11

感謝 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

(^_^;)
かなり・・厳しい(>_<)
주공なら、
「成し遂げること」です。
功を奏するともいいますか!

죽系なら、
死にそうとか、
死ねとか、
そうした関係の意味になります。

(^_^)v