ここから本文です

35歳、主婦です。3歳半から12歳までピアノを習い、本は 「ソナチネ」(他に...

kaz********さん

2006/4/123:48:24

35歳、主婦です。3歳半から12歳までピアノを習い、本は
「ソナチネ」(他にハノン等)の途中で止めました。
また習い始めたいと思ってるのですが、また元の音感と技術は
戻りますか?戻すとしたらどの位で戻りますか?
出来ればグレードテストも受けたいのですが…
(もっと欲を言えばコンテストや発表会も…)
図々し過ぎるでしょうか?

閲覧数:
450
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2006/4/200:19:01

一度経験があればすぐ指も音感も戻ると思います。
私はバイエルまででしたが、すぐ音感も戻りました。
ようは練習次第です!
全然図々しくありませんよ。
頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2006/4/10 21:45:09

感謝 ありがとうございます。
自分を信じて挑戦してみます
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mai********さん

2006/4/123:51:12

そんなこと無いと思いますよ。
私は子供の頃ピアノを習っていて、社会人になってからまたはじめたくて、
でも自信がなかったときにエレクトーンに出会い、習いました。
今は結婚して辞めてしまったんですが、楽しい思い出でしたよ^^
諦めて後悔するならやって後悔したほうがいいと思いませんか?
がんばってください!