ここから本文です

トヨタ自動車は、今後、全車種にハイブリッドを搭載するらしいですが、量産効果で...

miy********さん

2006/4/209:06:07

トヨタ自動車は、今後、全車種にハイブリッドを搭載するらしいですが、量産効果で、ハイブリッド車は安くなりますか?

閲覧数:
1,413
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inf********さん

編集あり2006/4/212:43:16

・問題は【需要と供給】のバランスだと思います。

・要は どこまで「電池バッテリー」を市場に出まわす事が出来るかだと思います。

・現状では「電池バッテリー」が高いので現状で交換時に 何十万円も 掛かってしまいます。
バッテリーの寿命が
メーカー保障で約3~5年
「電池バッテリー」の価格と「ガソリン」代を比較しても もとが取れないのでは…

本国で携帯電話みたいに 3人に1人利用している時代になれば 量産効果によって「ハイブリッド車」は安くなると考えられます。
現在の携帯電話みたいに用途が幅広くなればですが…

トヨタ自動車の張富士夫社長は、2005年までにハイブリッド車を、現在の約10倍に当たる年間30万台を生産する方針を明らかにされた様ですが

トヨタでは、『プリウス』のハイブリッドシステムのTHSを支流に進めて行く見たいです。。

トヨタ車の全車種にハイブリッドカーが設定される可能性もあるかもしれない と言う事です。。

質問した人からのコメント

2006/4/9 15:29:35

成功 どうもありがとうございました。ハイブリッド車が、もっと安くなることを望んでおります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yat********さん

2006/4/210:28:32

ハイブリッドは確かに完成された技術ですが究極のエコカーではありません。

あくまで「繋ぎ」の技術だと思います。

将来的には燃料電池車が主力になるのではないでしょうか。

sai********さん

2006/4/209:09:30

国内における、トヨタ車のシェアを考えるなら確実に安くなるでしょうね。

ユーザーが素直に受け容れる為にもコストダウンは必須項目ですからね。

blu********さん

編集あり2006/4/209:09:37

高くなるか安くなるかでは量産となれば
安くなるでしょう、でも割安感を感じるまでには
まだ時間がかかるでしょう。
それからその頃になればハイブリッド=古い
となってるようにも思います。

na6********さん

2006/4/209:07:01

ハイブリッドはトヨタの独走なので、やすくできてもしないとおもいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる