ここから本文です

xlink kai 用のUSB(画像)を友達に借りたのですが、Skypeで友達の指示を受けなが...

hir********さん

2011/12/3007:44:08

xlink kai 用のUSB(画像)を友達に借りたのですが、Skypeで友達の指示を受けながら設定したら、どうやら設定を間違えたらしく xlink kaiができません(泣)
初期設定(USBの)とかできますか?

もしできるんでしたらやり方も詳しく教えてほしいです。

ちなみにpcはwindowsXPをつかってます。

補足もう1度さしなおせばいい。。。何回もやりました。
pcの電源を1度落としてみる。。。何回もやりました。

あと

いつもならUSBをさすと一回音が鳴るのにこのUSBは二回鳴ります(設定を間違えるまでは一回でした)

Xlink kai,Windows XP,USB無線LANアダプタ,USB,ユーティリティ,初期設定,デバイスマネージャ

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2011/12/3012:26:21

画像がぼやけてるので判断できないんですけど・・・・

友達から借りたとのことですが・・・その友達はこの機器で実際にXlinkkaiを使用していたのでしょうか?

だとしたら借りたときに「ドライバやユーティリティ」のCDやデータなどはどうされたのでしょう?

実際にPCに挿したのなら「デバイスマネージャ」を見ると挿したUSB無線LANアダプタの名称:型番が表示されていませんか?

画像からは「プラネックス製」ではないか?と思われるんですが・・・GW-USEcoにも似てるけど・・・細部が違うみたいだし・・・

だいぶ、古い機器なのでしょうか?

XlinkkaiでUSB無線LANアダプタを使用する訳でがその機器の名称:型番がわからにとXlinkkai対応品なのあ判断できません。

またUSB無線LANアダプタをXlinkkaiで使用するには「必ず!!USB無線LANアダプタを挿す前にXlinkkai専用ドライバやユーティリティをインストールしていなければならないんです」

通常のドライバではXlinkkaiはできません。

PCに挿した状態で

スタート→コントロールパネル→デバイスマネージャ→ネットワークアダプタ

で見てください。

挿したUSB無線LANアダプタの名称:型番が表示されているはずです。

補足を使っていますので判明したらまた質問してください(リクエスト可)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる