ここから本文です

お給料が銀行振り込みです。通帳だけでお給料を引き出すことはできますか?

yu_********さん

2011/12/3013:14:29

お給料が銀行振り込みです。通帳だけでお給料を引き出すことはできますか?

閲覧数:
1,152
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fb2********さん

2011/12/3018:23:16

>通帳だけでお給料を引き出すことはできますか?
(自行窓口の場合)営業時間内に届出印を持って、又は払出請求書に予め届出印を押印して持参すれば資金を引き出す事ができます。

(自行ATMの場合)まずキャッシュカードの作成をしていなければ無理でしょう。キャッシュカードの作成をしていれば銀行によって通帳のみで引き出す事が可能な場合があります。都銀は無理かもしれませんが地銀は引き出し出来る銀行があります。私は某大手地銀に口座がありますが通帳のみで出金取引できますので。これは質問者様が取引している(取引しようと考えている)銀行へ確認すれば教えてもらえる筈です。

(他行ATMの場合)通帳のみでの引き出しはまず無理と思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jpm********さん

2011/12/3013:23:12

郵便局なら出来たと思いますが、銀行は出来なかったと思います。


通帳と印鑑があれば窓口で引き出せると思います。


ATMはカードが必要です。

yam********さん

2011/12/3013:18:01

通帳だけでは無理です。

印鑑が必要です。

印鑑を紛失しているのであれば、銀行によると思いますが、免許書等の身分証明書で本人と確認できれば引き出す事が可能です。

soy********さん

2011/12/3013:17:22

通帳を作った時の印鑑が必要です。
ATMならキャッシュカードだけで引き出せますが。

sio********さん

2011/12/3013:16:42

私が知る限り、通帳のみで暗証番号を入れて引き出せるのは、ゆうちょ銀行ですかね。銀行は、カードないと下ろせません。