ここから本文です

マイナーなものが好きです。 サブカル女子の悩み。。。聞いてください。

log********さん

2011/12/3013:58:59

マイナーなものが好きです。
サブカル女子の悩み。。。聞いてください。

好きなものがマイナーだったりします。
おかげで周りの普通の人たちと話が合いません。
しかも女なので、こういった趣味を男子に話すと「そういうもの好きなんだね」「変わってるね」などと言われてしまい、
他の女の子たちとはなんだか違う目で見られてしまいます(^^;)
それでも変わった男子(もしかして同種?)たちには「かわいいのに変わってるw」「不思議ちゃんいいね」と言われ何回か告白されたり、変わったものをプレゼントされたりしてはいるのですが。。。
そんなこんなで一部の男子とは変わったものの話とかはできるのですが、仲の良い友達とは趣味の部分では本当に話があわなくて困っています><
仲の良い子をA、Bとすると、私、A、Bの3人で本屋さんやタワーレコードなんかに行くと、必ず私だけ趣味が違うので結局AとBの趣味(AもBもポピュラーなものが好き)に付き合わなければならないのです。。。
これ面白いよね、良いよねとか言われても、うんそうだねとしか言えず、いつも興味のない本や曲を見ています。
前に、Aがおすすめしてくる歌手に対し「この曲って~~~だよね」とちょっと思ったことを口にすると、Aが「偉そうだね~w」と冗談なのかなんなのかさらっと言ってきたので、それ以来批判はしないようにしてきました。
彼女たちを私が好きな歌手のところに連れて行って、おすすめすると「ふ~ん・・・」としか言われず、聞いてもくれません。
正直彼女たちより私のほうが音楽については詳しいし、漫画や本も面白いものをいっぱい知っています。
A、Bが好きな歌手たちははっきり言って歌詞も薄っぺらく、流行ってるから売れたような人たちばかりです。
マイナーだからって曲も聴かないで「あんな歌がいいと思う人たちいるの?w」というようなことを言われたこともあります。

私が好きな歌手は、浜崎あゆみ、西野カナ、EXILE、湘南乃風、ヒルクライム、JUJU、加藤ミリヤ、倖田來未、flumpoolなどです。
好きな漫画は、ONEPIECE、NARUTO、黒執事、ブリーチ、のだめなどです。
ちなみにA、Bたちが好きな歌手は、サカナクション、マキシマムザホルモン、凛として時雨、らしいです。
おまけに好きな漫画が進撃の巨人・・・(汗

同じような悩みを抱えている方いませんか?
サブカル系女子に仲間はいないんでしょうか?(;_;)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s03********さん

2011/12/3017:34:44

浜崎あゆみ、西野カナ、EXILE、湘南乃風、ヒルクライム、JUJU、加藤ミリヤ、倖田來未、flumpool
ONEPIECE、NARUTO、黒執事、ブリーチ、のだめ
強いては、サカナクション、マキシマムザホルモン、凛として時雨、進撃の巨人
あたなが挙げた歌手、バンド、漫画は全てとても有名だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aaa********さん

2011/12/3111:15:47

サブカル系女子って(笑)

まずあなたの趣味は全然サブカルチャーじゃないですよ。

まぁそういうことを言ってみたい年頃なんでしょうが…。

ていうかサブカルの意味わかってます?

dan********さん

2011/12/3018:57:55

すいません、私も偉そうにかんじました。

自分が好きなものを批判されていい気はしないでしょう、質問者さんもそうですよね
それが分かるなら、その人の前で批判できないと思うのですが

価値観は人それぞれ
好きなものは人と比べるものじゃないです
どちらが劣ってるかというくらいなら偉そうにかんじてしまいます

mez********さん

2011/12/3015:15:03

自分も前のコメントされてる方と全く同意見で…
質問者様は、まさしく最近の若い子が聴く&読むジャンルかと思うんですが…
書き間違えですか?(笑)

ま、とりあえず趣味なんてものは人それぞれですよ。
例えば同じようにポピュラーな料理・カレーを例にしてみましょう。
肉は牛か豚かで好みがありますし、いっそ肉無しの方が好きな人もいます。
更にカレー嫌いな人もいるわけですよ。
だからってその嗜好はどうしようもないでしょう?

好きなものは好き!
合わないものは合わない!

なので悩むだけ損ですよ。

むしろ自分の趣味を誇るくらいで胸張っていきましょう(^^)

hid********さん

2011/12/3014:37:15

挙がってるアーティスト見ると、どちらかと言うとABさん達の方がマイナーじゃないですか?w
書き間違いでしょうか?

まあどちらにしろ、考え方が違う人とその話をするとイライラするだけ
別に何か共通する趣味を見つければいいんです
もしくは「歌詞が薄っぺらい」「所詮流行り物」など固執した考えを持たず、先入観無しでとりあえず聴いてみる
そしたら意外と良いじゃんってなるかもしれないですよ

col********さん

2011/12/3014:25:36

別に変わってないと思いますよ?

私もあゆや西野カナやJUJUとか聴きますし、みんなと話もします(*^^*)カラオケでも歌います。EXILE大好きな友達もいます。
漫画はNARUTOや銀魂とかみます。少女漫画も読みます。

私は変わってると言われたことはありません。みんなと話も合います。

あなたはあなたの周りと聴く音楽や読む漫画の種類が違うのかもしれませんね。だからといって無理する必要はありません。同じ趣味の人をさがすとか、変わってると言った人たちにあなたの好きな物の良さを伝えればいいと思いますよ~

長文失礼しました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる