ここから本文です

ほくろを取る方法ってありますか? なるべく家でできて、お金がかからないもの...

badlovemikuさん

2011/12/3016:30:10

ほくろを取る方法ってありますか?

なるべく家でできて、お金がかからないものがいいです!
あとネットとかで注文するのもきついです


やり方とか詳しく教えてくれるとたすかります!

よろしくお願いします!

閲覧数:
27,774
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

starship1138さん

2011/12/3016:51:15

私は、中学生の頃、自分でホクロを取りました。

顔に3ミリくらいの大きなホクロがあり、それがすごく嫌だったので。

結果は上手くいきました。肌も、よーく見ると、色素が少し残っているせいか、他の肌と少し色が違うけれども、ぱっと見た感じ普通の肌と変わりません。傷跡とかもありません。


それが以下のやり方ですが、あくまで自己責任でお願いします。

用意する物は、タオル2枚と、お湯と、固体のドライアイスです

(マッチ箱程度の大きさがあればOK。昔はアイスを買うと付いてきました。今はどうかな?
粉末ドライアイスは試したことがありませんが、おそらくダメでしょう)。

まず、ホクロの所にドライアイスのカドの所をつけます。手で触ると凍傷になるので、必ずタオルで巻いて。

少しするとホクロの所に痛みが走るので、我慢できなくなったらドライアイスを外し、熱いお湯でぬらしたタオルで温めます。

これを数回繰り返します。

すると、翌日、ホクロのところがカサブタになっています。

数日待って、これが自然にはがれるのを待ちます。

カサブタがはがれると、ホクロがかなり薄くなっているでしょう。

そしたらもう一度同じことを繰り返すのです。

私はこれを二回やっただけで、ターゲットのホクロがほとんど取れました。


ただし、危険なのであくまで自己責任で。本当は病院に行った方がいいです。

ホクロを取るのは、皮膚科で保険が利きますよ!!

「ホクロを消す方法」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/12/3016:45:06

大きさにもよるでしょうね・・。
安くというのは分かりますが、
切った後、ばい菌が入ると膿みますよ。
そうなったら治りも遅くなりますし。

やり方も分からないのに実行?
大丈夫ですか?

h1110s6447さん

2011/12/3016:34:15

ムリです

彫刻刀で削りなさいと言っていました。

編集あり2012/1/321:01:39

ほくろは下手にいじると危険です。
刺激を与え続けるとまれにガン化したりします。
もし毛が生えていても頻繁に抜いたりしてはいけません。

皮膚科や美容外科等の正規の病院で取ってください。
5ミリ以内で5000円くらいからです。
今は無理でも貯金をするとか計画的に行きましょう。

髪の毛なら失敗しても時間が経てばやり直せます。でも、自分の体ですよ。
わずかな事をケチって取り返しのつかない事になるよりも、毎月500円ためられませんか?
1日にしたら17円ほどです。1年経てば病院にいけますよ。

kyoutan7123さん

2011/12/3016:33:31

身をちぎれば?
金を払えばいろいろな病院でとれますよ(-^〇^-)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。