ここから本文です

有名進学校の高校に行きながら塾や家庭教師をつけるダブルスクールやトリプルスク...

bbi********さん

2011/12/3016:53:14

有名進学校の高校に行きながら塾や家庭教師をつけるダブルスクールやトリプルスクールは当たり前なのでしょうか?塾を見てきたら凄い進学校の生徒の自転車ばかりありました。国立や医学部などは当然ですか?

閲覧数:
363
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sal********さん

2012/1/113:13:25

私は全国でも有名な近畿の進学校に通っています。
京大ランキングは常に全国一位、東大京大国公立医学部が三位?だったと思うんですけど、塾に通っている人は少ないです。というか学校の宿題やらで忙しいんで、そんな間ないです。通っているのは、勉強に着いて行けない人とか、一学年上のクラスで予習がしたい人だけです。
まあ進学校は自由な校風で、勉強を強制させず、自らに委ねるっていうところは多いですけどね。それでメリハリをつける、ということでしょう。自分で考えて行動してるんですね。
だからその学校の雰囲気次第だとおもいますよ。

質問した人からのコメント

2012/1/1 18:11:44

降参 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

be_********さん

2011/12/3119:37:49

進学校の方が、塾・家庭教師の割合が高いように思います。
志望校が国立・医学部などに限らずです。