ここから本文です

中卒26歳男です。警察官の試験は、中卒でも受けられますか? それと、元自衛官だと...

wr2********さん

2011/12/3019:35:46

中卒26歳男です。警察官の試験は、中卒でも受けられますか?
それと、元自衛官だと、面接で有利でしょうか?
アドバイスお願いします

閲覧数:
311
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2011/12/3019:37:02

無理です、高卒枠で受けるか大卒枠で受けるかどちらかです。社会人からでも年齢ひっかからないなら受けれるけど

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警察官 の求人情報(1,216件)

2020年度新卒採用 北海道警察
  • 北海道警察
  • 新卒採用
  • 月給17.1万円〜20.2万円
  • 北海道旭川市・その他の勤務地(5)
就職ウォーカーNet2020
2020年度 新卒採用 大分県警察本部
  • 大分県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 大分県・その他の勤務地(2)
スポナビ2020
2020年度新卒採用 滋賀県警察本部
  • 滋賀県警察本部
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜23万円
  • 滋賀県甲賀市水口町水口・その他の勤務地(15)
あさがくナビ2020
警察官
  • 静岡県警察
  • 正社員
  • 月給22.9万円〜
  • 静岡県
JOBアルバイトタイムス
(1)警察官 (2)警察行政職員
  • 静岡県警察
  • 正社員
  • 月給16.1万円〜22.9万円
  • 静岡県
DOMO!NET
2020年度新卒採用 岐阜県警察本部
  • 岐阜県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
ダイヤモンド就活ナビ2020
コンビニStaff (\1ヶ月限定 時給1500円/治安が良すぎる...
  • デイリーヤマザキ成田空港警備隊店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,500円
  • 千葉県成田市三里塚
らくらくアルバイト
本部STAFF デスクワークメイン 週2日~×副業にも 警備経験...
  • 関西警備保障株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 大阪府大阪市天王寺区上本町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
[正社員/未経験歓迎]首都・東京を守る【警察官】※社会人経...
  • 警視庁
  • 正社員
  • 月給25.3万円〜
  • 東京都千代田区
マイナビ転職
【首都圏】営業系総合職 ※元消防士・元自衛隊員・元警察官...
  • 株式会社オープンハウス
  • 正社員
  • 年収420万円〜1,000万円
  • 東京都墨田区江東橋・その他の勤務地(1)
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ota********さん

2011/12/3019:44:26

こんばんは。
現在、貴方が中卒でしたら、先ずは高校卒業資格認定を取得して下さい。警察官は高卒程度と大卒程度と区分が分かれてますので、高校卒業程度が必須要件です。そして受験資格年齢を満たしていれば受験可能です。元自衛官で有利な職種は警備会社ですが、多くの場合は高卒以上とされておりますので注意が必要です。よくご確認なさってください。