ここから本文です

創価学会の社会的な地位について 先日、ある地方都市でガソリンスタンドに立ち...

rob********さん

2011/12/3022:16:42

創価学会の社会的な地位について

先日、ある地方都市でガソリンスタンドに立ち寄った際に、事務所に置いてあった聖教新聞を読む機会がありました。

当然のごとく、創価学会の主義・主張に染められた記事ばかりですが、

まあ、それ自体は問題ないと思います。

しかし、気になったのは大成建設やキリンビールなど日本を代表するような大企業の広告がたくさん掲載されていたことです。

共産党の機関紙である、新聞赤旗には大企業の広告は一つも掲載されていません。

やはり、今でも共産党よりは新興仏教のほうが社会的な信用ははるかに大きいのでしょうか?

閲覧数:
812
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2011/12/3022:45:40

学会関係の建物は大成建設が受注するのがほとんどです。

お得意さんですから、広告以来は当然です。キリンビールも

同じ取引上の関係があるからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2012/1/612:32:25

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる