ここから本文です

コンビニに生卵をぶつけたら 威力業務妨害になるんですか? 詳しい方教えてく...

fuj********さん

2011/12/3107:39:13

コンビニに生卵をぶつけたら
威力業務妨害になるんですか?

詳しい方教えてください
お願いします!

閲覧数:
249
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reg********さん

2011/12/3107:49:44

それをお店や周りの人がどうとらえるかによると思います。
まずはお店ですが、店長その他店員が警察に訴えれば「威力業務妨害」として罪を問われる事になるでしょう。
反対に、店側が「この程度」と思って警察に訴えなければ、法的な罪には問われないでしょう。
また、お店が訴えなくても周りにいたお客さんが警察に通報すればその時点で罪として認知されるかと・・・。
法律家でないのでこの程度までしかわかりませんが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jet********さん

2011/12/3108:42:20

うーん!卵一個じゃちょっと厳しいかも。
これによって、お店を半日、一日休んでしまったというある程度の結果が必要でしょう。
ケシカラン罪ぐらいですね。(・_・;
コンビニも訴えても警察も事件として捜査するまではいかないと思います。
やった人の動機も必要ですが、こっぴどく怒られて終わるとおもいます。
イタズラの範囲を超えないでしょう。
あくまでケースバイケースですが?