ここから本文です

アルバイトって役職ですか?

yu_********さん

2011/12/3108:36:38

アルバイトって役職ですか?

あるプロフィール欄に、会社名を書くとことがあるんですが、自分がバイトとして働いている会社名を書いたのです。
その次に「役職」記入欄があり、そこには「アルバイト」と記入したのですが…これは間違いですか?

補足すみません
そのプロフィールというのが、Facebookのプロフィールなんです。
そこでの会社名にアルバイト先を書きたくて、でも社員じゃないので役職にアルバイトとかきたかったんです

閲覧数:
22,585
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rev********さん

編集あり2011/12/3120:35:46

こんにちは。

厳密に言うとアルバイトは勤務形態に関する呼称であり、決して役職ではありませんが、一般的には役職も兼ねて理解されているものと考えられます。

今回のご質問者様の書類に区分けであれば、アルバイト(チーフ・リーダー・マネージャー)などと記入せざるを得ないので、曲げた表現であるアルバイトと記載して構わないと思いますよ。
(相手も書類を見れば理解できる範囲だと推察します。)

ご参考まで。

-----------------------
補足を拝見しました。

なるほどFacebookのプロフに記入したかったんですか。

確かに厳密には役職と異なりますが、個人的には対外的に分かりやすく記入する意味でも、差し支えないと考えますよ。

ご質問者様の素直な面がとても微笑ましいですねo(^-^)o

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アルバイト の求人情報(1,463,342件)

【オープニングスタッフ】コスメアテンダント(ビューティ...
  • コスメーム株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,130円
  • 宮崎県宮崎市
コスメーム株式会社
美容師パート・アルバイト
  • 美容院リベルタ
  • パート・アルバイト
  • 日給7,000円〜11,000円
  • 埼玉県三郷市早稲田
美容院リベルタ
※弁天橋駅前のアルバイト!
  • ワーカーズ横浜支店
  • パート・アルバイト
  • 日給8,500円〜
ジモティー
訪問介護員(アルバイト)
  • 愛ベリー・ヘルパーステーション
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,200円
  • 福岡県福岡市南区清水
はたらくぞドットコム
週1日からでも大丈夫 アルバイト・ パート 教員
  • 株式会社GUTS/ステラ幼児教室 新瑞橋校
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通
DOMO!NET
フォークリフト作業員 大東 アルバイト
  • 株式会社マルカミ物流
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
  • 大阪府大東市太子田
株式会社マルカミ物流
【医師 定期アルバイト】内科、外科/山梨県
  • 株式会社エムステージ 東京本社
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 山梨県甲府市
Dr.アルなび
【 スーツ不要かわいい小中学生対象/ アルバイト】
  • 杉並区にある大手企業が運営する学習塾
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
教えるシゴト
週2~OKのカフェ・旅館スタッフ/パート・アルバイト
  • 有限会社柏屋
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜1,100円
  • 群馬県中之条町四万(大字)
しゅふJOB
パチンコホール/ホールスタッフ パチンコ店アルバイト
  • ドキわくランド愛川店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 神奈川県愛川町
シフトワークス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aft********さん

2011/12/3116:29:25

社長、重役、部長、課長、係長、社員、パートの下だからピラミッドの一番底辺だよ。いつ首を切られても文句も言えない最低ラインに位置しています。最低でも社員を目指すことね。