ここから本文です

相撲について 琴奨菊は付き人としゃべっている光景が見られますが(本場所中) 付...

ken********さん

2011/12/3108:57:58

相撲について

琴奨菊は付き人としゃべっている光景が見られますが(本場所中) 付き人は誰ですか? 教えてください。出来れば分かる限りでお願いします

補足確か、取組前に花道で琴奨菊にアドバイス?をしている付き人が印象に残っています。おそらくですが、琴奨菊より若くてイケメンでした。

閲覧数:
1,667
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2012/1/116:50:21

九州場所の中洲のおネエちゃん同様、琴恵光についても同じ質問が出てるが、
5月の技量審査場所からおじいちゃんで元十両の松恵山から一文字取って、
琴柏谷から琴恵光に四股名を変えている。

秋場所から琴奨菊の付け人頭のような形で花道奥で激を飛ばしている。

こんな感じ・・・

九州場所の中洲のおネエちゃん同様、琴恵光についても同じ質問が出てるが、...

質問した人からのコメント

2012/1/6 23:20:47

感謝 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

roc********さん

編集あり2011/12/3112:05:51

座布団を運んだり、琴奨菊の横によくついているのは三段目の琴明山です。まだ二十歳ですが身長があまり高くありません。巡業などでも付け人として各地をまわっております。目が離れているのが特徴です。琴奨菊の付け人ではかなり信頼をおかれているというか仲よしです。

もう一人花道奥でよくみかけるのが同じく三段目の琴恵光です。琴明山と同じくまだ二十歳です。車の移動時などでも菊についていますよ。

他にも何人かいるとおもいますがよくみかけるのは上記の二人ですね。

【補足について】
花道で横についているのは恐らく琴明山ですが、男前なのは琴恵光かなあといったところでしょうか。
写真で確認してみてください。
http://sadogatake.net/page006.html