ここから本文です

価値観の違いについてなんですが

アバター

ID非公開さん

2011/12/3116:22:41

価値観の違いについてなんですが

一年ちょっと 付き合ってきた彼氏がいるのですが
考え方に違いがあまりにありすぎて悩んでいました。。
私は年越しは彼氏と…と思っていても彼氏は毎年恒例だから親友と過ごす
誕生日もお祝いもなし、プレゼントも自分が納得したものじゃないと渡さないという考えです
他にも一緒にいても会話もあまりなく、お互い好きなことをして過ごすなど付き合ってるのか疑問になり不満を全て話しましたが、全部直すと言ったものの、何が悪かったのかわかってないらしく指摘されたことだけ直せばいいやーという感じです。
やはり私が1から指摘して言って直してもらうしか手段はないのでしょうか?
カァーときて、一方的に別れを告げてしまいましたが少し後悔があり質問させていただきました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ote********さん

2011/12/3116:32:44

価値観…大切な事ですね。全く同じ価値観の人と付き合うのは、難しいでしょう。長い付き合いになると、価値観の相違が決定的な亀裂を生む可能性は大です。だからこそ、思いやりや信頼が大切になります。互いを理解し合い、思いやる気持ちがないと、ズレが生じます。一方通行の付き合いは、無理が祟り、脆くも崩れます。どんな価値観であろうと、あなたを思いやる気持ちがなければ、続きません。感じないなら、別れても良いのでは。

アバター

質問した人からのコメント

2012/1/2 11:43:37

全て不満をぶちまけ、新年から再スタートすることにしました!常に互いを思いやるきもちを忘れないでいけたらいいですよね(^^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる