ここから本文です

長いので分けます ① わたしは高校二年でサッカー部の マネージャー...

ton********さん

2011/12/3123:11:32

長いので分けます





わたしは高校二年でサッカー部の
マネージャーをしています。

マネージャーの後輩も
一人います。

ですが、わたしは顧問A、B
二人から嫌われています
(Bは新しく顧問になった)


後輩はかなり仕事ができ、
後輩のことを顧問は
かなり好いています

わたしはわたしなりに毎日
頑張って仕事をしている
つもりですが、要領は悪くて
気はあまりきかない
マネージャーだと
自分でも思います。

でも誰から見てもわかる位に
わたしと後輩への態度の
違いは明らかです

一度わたしと後輩は
関係が悪くなり、
その時も後輩と顧問の
関係は凄く良くいつも後輩と
顧問の三人でわいわいとしていて
わたしはとても
部活がやりづらく、一人で
影で泣いてしまう位
辛かったです

そんな中、今行われている
全国高校サッカー選手権の
開会式で
東京の学校の顧問が
高体連の役員をしている
サッカー部のマネージャーは
顧問に推薦されて
出場校のプラカードを
持てるという話を顧問からされました。

去年もその話は聞いていて、
プラカードは全体として3年の
マネージャー優先なので
去年はできなくて、
その代わり開会式、準決勝、
決勝の日に国立競技場で
仕事をさせてもらいました。

去年顧問Aに来年はプラカード
やらせると約束されていたし
先月位にプラカードやらせるからと
言われました。

だから年末にバイト等は
いれるなと言われたので
私の家は色々とあり、
本当は短期バイトをやりたい所でしたが
応募しませんでした


ですがそのあとやっぱり
やらせない、やっぱりやらせる
と繰り返され、結果、
やらせるとなりほっとしていたら
選手権目前にやっぱりやらせない
と言われました
家庭の事情的にやれないなら
バイトやりたかったのに
謝りもせず……


……

閲覧数:
1,064
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc143さん

2012/1/200:54:58

サッカー4級審判の資格とCまたはD級コーチの資格をとりましょう。
あなたがサッカーで一目置かれるにはこれが一番手っ取り早いでしょう。
県サッカー協会のHPでスケジュール確認して下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nao********さん

2011/12/3123:57:11

それは顧問の先生が自分勝手すぎるでしょ。
あなた(先輩)は悪くないと思います。

それはもう顧問の先生と話し合ってみるしかないと
思います。

勇気を出して話し合ってみてはどうですか?

頑張ってください。

応援してます(^∇°;)