ここから本文です

ドイツで取り組みが進んでいる、ごみを減らすために資源を再利用することを何と言...

sei********さん

2011/12/3123:44:33

ドイツで取り組みが進んでいる、ごみを減らすために資源を再利用することを何と言いますか?

閲覧数:
201
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/100:42:03

リデュース(排出抑制:Reduce)、リユース(再使用:Reuse)、リサイクル(再生利用:Recycle)の頭文字をとり3R(スリーアール)といいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sim********さん

2012/1/109:30:25

回答は下記の方で結構ですが、「ドイツで」と限定しないでください。
日本でも積極的にやっていますよ。

参考法令
容器包装リサイクル法 http://www.jcpra.or.jp/law/index.html
食品リサイクル法 http://www.maff.go.jp/j/shokusan/recycle/syokuhin/s_about/index.htm...
そのた「家電」,「自動車」,「建設資材」の資源有効利用促進法が施行されていますよ。
また、1014年には「電子機器」のリサイクル法が検討される予定です。