ここから本文です

お笑い芸人 の 若手 中堅 ベテラン って 何を基準で わかれてるのですか?

a_n********さん

2012/1/112:39:16

お笑い芸人 の
若手 中堅 ベテラン って

何を基準で
わかれてるのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kij********さん

2012/1/113:41:48

ざっくりとした感じで言えば、
ベテラン;芸歴が20年以上あり、90年代から自分たちの番組を持っているような人たち、あるいは芸人になるために弟子入りするというのが主だった時代の芸人。ダウンタウン、ウッチャンナンチャンなどや、漫才師では今いくよくるよや昭和のいるこいるとかですかね。
中堅;エンタ、初期M1、笑いの金メダルなどの時期で知名度を上げた、芸歴20~15年くらいの芸人。自分たちの番組を持っている事が多い。中川家、ますだおかだ、カンニング竹山とか。
若手;レッドカーペットなどショートネタブームのころに売れた、芸歴15年未満の芸人。ピース、フルポン、ジャルジャル。

中堅とベテランの間くらいの芸人も数多くいます。ネプチューン、くりぃむしちゅーとか、ベテランまではいかないまでも中堅以上の芸歴と実績を持っている人たち。
タモリさんとかさんまさんだともう大御所とか言われるレベルもありますが。
大体芸歴がわけるんでしょうね。TKOみたいに遅咲きの芸人も中堅です。

質問した人からのコメント

2012/1/3 00:49:40

ありがとうございます

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる