ここから本文です

謹賀新年 初夢ってもう見ましたか? 3日に見るのが初夢とも聞きますが。

ツムジさん

2012/1/115:44:59

謹賀新年
初夢ってもう見ましたか?
3日に見るのが初夢とも聞きますが。

閲覧数:
135
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

魔女♪さん

2012/1/120:16:06

こんばんは♪

私は一晩に10本以上の夢を見るので、
覚えているのはそのうちの5~6本だけです。
昨日は3分おきに目が覚めてしまって大変でした(T_T)
3本くらい夢を見て目が覚めると、さっきから3分しか経ってない。
これを何十回も繰り返し、途中で面倒になって起きました。
一昨日もそうだったなぁ。

さて、2日から3日の朝にかけて見る初夢は、
多分何十本と見る筈なんですが、
一体どれを『初夢』と位置付けたらいいのか、悩んでしまいます(^-^;)
良い夢ばかり50本くらい見たいです。

ツムジ君もいい夢見て下さい♪

魔女♪

こんばんは♪

私は一晩に10本以上の夢を見るので、
覚えているのはそのうちの5~6本だけです。...

質問した人からのコメント

2012/1/2 03:02:20

成功 10本ですか!
起きてみていても覚えられません
ふつう5~6本では。
あらためて同じ質問を立てようと思います
みなさん夢を覚えておいてください

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/1/120:08:04

見ました、
最近まで、私も1/1に見る夢が初夢と信じていましたが、先日、歴史教養の番組で、正しくは、1月2日から3日に見る
夢が、初夢であるという、事を知りました、
ですから、明日の夜に見る夢が初夢になります、・・もう1日です、

見ました、...

マルコさん

2012/1/116:53:26

1日もあと数時間で終わるね^^

本当に早い^^

よかった、今日見た夢は意味が解らんで…

3日に見るのがいいかも・・・

3日だってこと覚えていたらいいが・・・

カレンダーチェックだね~

bla********さん

2012/1/115:50:17

あけましておめでとう

確か見たはずなんです

あけおめ電話で起きた瞬間
忘れました(TДT)
最高の年末年始に拍手させて下さい。
良かった

今年も宜しく

manちゃん